※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

旦那さんがタバコを吸う場所について相談です。リビングでは外で吸っていますが、換気扇の下で吸うこともあるそうです。赤ちゃんの健康を考え、換気扇の下での喫煙を避けたいと思っているそうです。

旦那さんがタバコ吸ってる方、何処で吸われてますか?
普段わたしと子供がリビングにいる時は外に出て吸っているのですが、起きていない時等は換気扇の下で吸っています。なにかの記事で換気扇の下であっても赤ちゃんの物(布団やおもちゃ)にタバコの成分?が付着して良くないと見たことがあったのですが…なるべく換気扇の下はやめて欲しいと思ってるのですが、わたしが神経質になりすぎなのでしょうか?

コメント

はるか

吸ってた時は常にベランダです!
今はやめました☺️

• moon

moon

返信ありがとうございます🤍
    いっその事やめてくれたらいんですけどね😭💦やめれないそうです…

• 3月19日
ママリ

うちは家の中では絶対吸いません💦💦
外です!!

換気扇の下でも嫌ですね😭
神経質とかじゃないです!!
起きてないときでも外で吸ってもらいましょう😥

• moon

moon

やっぱり嫌ですよね?!😭普段から神経質なので、これに関しても神経質になりすぎって言われるんじゃないかと思って…💦正直に伝えてみます🙌

• 3月19日
K.mama𓇼𓆉

換気扇の下で吸ってます😊

• moon

moon

そうなんですね!!iQOSでしょうか?🤔換気扇の下で吸うときは強にしてって言ってます😂

• 3月19日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

iQOSも紙も両方です😊

• 3月19日
ぽぺこ

賃貸の時は換気扇の下で、戸建てになってからは外で吸ってもらってます☺️

赤ちゃんがいるのにリビングで吸う神経が理解できないです…匂いもつくし、ましてや妊娠中の時もそうだったのでしょうか😣

全然神経質じゃないですよー!
タバコ吸いたいのは本人の都合なので、吸うのは好きにすればいいけど旦那さまはもっと周りに気遣うべきだとは思います。

匂いも残りますし、私は妊娠してから特に匂いに敏感になったので、タバコ吸ったあとはしばらく外にいてもらうこと、タバコ吸った後にトイレ行く時は必ず換気扇かけて!などかなりキツく言いましたよ☺️👍🏻

• moon

moon

賃貸はベランダNGですもんね💦

妊娠中こそ換気扇の下でした😂
    タバコ吸ってない人間からするとほんとに害としか思えないので、吸ってない人間のこともっと考えて欲しいですよね…😭
    私もうざいって思われるかもですが、子供のためだと思って正直に伝えてみます🙌

• 3月19日
はじめてのママリさん

紙だったら絶対に外で吸ってもらいます‼️iQOSなら換気扇に向かってフゥ〜ってするならいいよって言ってますが私も神経質になりすぎてるのか子供の近くで吸われるとイライラします(笑)どっちにしても外に出て欲しいですね

• moon

moon

iQOSです!換気扇も強じゃないと強にして!!て言ってます😂(笑)どうやら神経質ではないと皆さんにゆって頂けるので正直に伝えてイライラなくしたいですね😭🙌

• 3月19日