※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
その他の疑問

入学前にGPSとキッズケータイどちらを持たせるか迷っています。シングルで働いているため、祖父母が同居しているが不安。月額料金があまり変わらないため、将来的にはキッズケータイになるかもしれず、悩んでいます。

キッズケータイとGPSで迷っています。
4月から入学ですが、どちらか持たせた方が良いのかな?と思い検討中です。
理由としては、シングルで働きに出てる為、一応という感じです。祖父母同居してるので大丈夫かとは思うのですが。

GPSだけで良いかなとも思ったのですが、月額使用料あまりかわらないような。いずれはキッズケータイになるだろうしと思うと初めからキッズケータイが良いのか悩みます。

もしくはまだ必要ないか等

皆さんのご意見お聞かせください

コメント

はじめてのママリ

1番はどっちも持つのがベストかなと思います💦
まず学校に携帯を持っていけないし
登下校はGPSなら追跡できるから安心!
だけど携帯がないとメールや電話が出来ないので放課後の遊ぶ際やもし1人で留守番するときには活躍します😭✨

登下校が心配で
祖父母が同居でお子さんが1人になる状況がまずないならGPSかな🤔

yuki

うちは両親フルタイム、家電なしで子供が家に1人になる時間帯があるので持たせてます⭐️
通話機能付きのGPSと迷いましたが、キッズケータイの方が機種代1円、月額550円、見守る方の月額220円で通話機能付きのGPSと月額ほとんど変わらず、通話もリアルタイムで精度が良さそうなのでキッズケータイにしました😃
お家に1人になることがないならGPS機能のみのもので良いかもしれないですね☺️

• めろん

めろん

やはりキッズケータイのほうが良いですかね!
    入学時から持たせましたか?

• 3月19日

現在1年生と2年生ですが、キッズケータイを最初は持たせていたのですが、通話が繋がったままで通話料金が3万ほどに、、
iPhoneに2人とも変えて3GB993円で持たせています。
アプリで無料でGPS使えるし、もうラインも使いこなせるので、後のことを考えてスマホでも問題ないと思いますよ!

• めろん

めろん

意図せず通話しちゃってるのは怖いですね😱
    今は一年生の子もiPhoneにしましたか?キッズケータイではなくスマホですか?

• 3月19日

退会ユーザー

一年生も二年生もiPhoneSEにしました!

• 3月20日
ママリ

スマホの選択はないですか?
うちは親が格安スマホなので、キッズケータイは通話料有料なのでスマホにしました。
スマホでもGoogleファミリーリンクで管理とかできるので危険ではないですよ。
でもうちは学童入ってないので学校終わったあと遊びに行っちゃうので持たせてるけど、学童行くならまだ必要ないかなと思います🤔

• めろん

めろん

結局スマホにすることになりそうですよね💦
    キッズケータイかうなら、スマホ持つ時期まで待ってスマホがベストですかね😅
    スマホはいつから持たせましたか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

うちは家に電話がないので買い物など短時間の留守番用に入学のタイミングで買いました。
    持たせたのは2年生から1人で遊びに行くようになったので持たせてました😊

• 3月19日
Ⓜ️mama

学校に持って行くならGPSだと思います。
キッズケータイはどんな学校も禁止だと思います。(学校に確認してからの方がいいかも…)
うちはGPSはランドセルの中なので休みの日用にキッズケータイも持ってます。

• めろん

めろん

学校がスマホも携帯も禁止してなくて、みんな持ってますと説明会で先生から話されてました😅

• 3月20日

うちはキッズケータイにしました😊
スマホ GPS 色々検討しました。

• めろん

めろん

入学時から持ってますか?
    どのキッズケータイにしましたか?

• 3月20日

退会ユーザー

そーですね😊
    来月入学です😊
    今月から持たせてます👌
    docomoにしました🙆🏻‍♀️

• 3月20日