※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開直前の外出について相談です。1、2週間前は外出控え、公園など近場で過ごす方がいいでしょうか?他の方はいつから家にこもったか教えてください。

みなさん、予定帝王切開の直前の1、2週間、どのように過ごされていましたか?

5/1(38w1d)帝王切開予定です。
今は上の子とできるだけお出かけするようにして、支援センターなど積極的に連れ出すようにしているのですが、直前1、2週間はあまり外に出ない方がいいですよね?出ても近所の公園とかでしょうか、、、?
ちなみに自宅保育中なので保育園のお迎え等はありません。
みなさんがその時期どれくらい外出されていたのか、またいつ頃から家にこもるようになったか教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ここあ

普通に過ごしてました。
幼稚園の迎えも行くし買い物も行くし家事して上の子達の面倒見て…友達とランチしたり産まれたらしばらくできないからとしちゃってました😂

き

2人目が予定帝王切開でした!

あまり遠出はしてなかったですが、
特に制限はしてなかったです😂

確かその時期上の子の幼稚園の入園説明会や、急遽決まった引越しで
むちゃくちゃバタバタしてて、
ずっと動いてたように思います😂😂

本当は静かにしてた方がいいんでしょうが…😅
上の子いる時点で安静にとかできないですよね🤣

嵐

下の子予定帝王切開でした!
普通に過ごしましたよ、、、。
引っ越しもあったりしたんで😵

上の子の時は安静にしていましたがやっぱり上の子がいるので安静にする事はできませんでしたね😭

何ちゃ買い物出たりしていたんで😅😅