※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
お出かけ

出先から自宅に車で帰る際に赤ちゃんを抱っこ紐からチャイルドシートに…

出先から自宅に車で帰る際に赤ちゃんを抱っこ紐からチャイルドシートに移動させたあと抱っこ紐(エルゴみたいなタイプのもの)を外さず装着したまま車を運転することは危ないのでしょうか?また警察に見つかると違反になりますか?

コメント

運転に支障が出るなら違法、出ないなら違法ではない←ですが「抱っこ紐を装着したまま(もちろん、子は無し)運転したらダメ」というハッキリとした決まりはないので、その現場を見た警察次第という感じかと。
私はエルゴみたいなタイプのものも、スリングも、つけたまま運転しちゃってます😅

きゅうり

違反じゃないです。しいて言うなら足先に絡むと危ないと思うのでお腹あたりでコンパクトにまとめたり、カバーをつけれたら安心じゃないかなと思います。