※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児でワンオペ疲れています。同じ経験の方いますか?

ワンオペ過ぎて疲れました…同じような方いますか?

育休中、0歳娘と3歳息子がいます。
ここ数ヶ月、夫が仕事の関係で出張続きで月の半分は不在です。
出張がなくても、朝は6時に家を出て夜は9時過ぎに帰宅します。
両方とも実家は遠方で頼れる人もいません。

夫も仕事で疲れているのはわかっているので、どうしようもなく。
土日も接待のゴルフや出張の前入りなどもあり、、

言っても行くしかないのは分かっているので、行かないでとも言えず。

今日夜、息子にひどく叱ってしまいました。3歳の子相手に、気持ちをぶつけるように怒って、最悪です。めちゃくちゃ落ち込んでいますが、少しだけ発熱(本人は元気…)があり、明日は息子は保育園休み、夫は昨日から明後日まで出張です。
丸二日ひとり、今週末も両方夫は不在で、ちょっと頭が狂いそうです。

育児って1人だと本当につらいですよね…オチも何もなくてごめんなさい…

コメント

はじめてのママリ

ほんっっとにしんどいですよね。。私は1人で育児や家事抱え込むとイライラするので、旦那に言います!もっとどうにか仕事や接待や飲み会や調整して!家庭のこともっと考えて!私1人でしんどい!って💦

• ままり

ままり

ありがとうございます、、夫は子煩悩で家庭第一の人なので、調整できることはしてくれてると思うんですよね…仕事でトラブってて本人も疲弊していて。
    そこまでわかっているのに夫に言うのが最善なのか自分でもわからなくて飲み込んでしまってます。
    でも多少こちらに甘えている説はあるので、もう限界…って言っていってもいいのかな…
    コメントありがとうございます🥲

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
1人で2人の見るのと、2人で2人の面倒見るのって、全然違いますよね!
大人がひとりいるだけで、冷静でいられますよね。
1人だと、すぐヒートアップしてしまって、わたしも日々反省です。

• ままり

ままり

そうなんです…ひとりでヒートアップしてしまって。息子は繊細なタイプですごく甘えん坊で優しいのにそこに私が甘えて傷つけてしまっていて本当に我ながらやばいです。
    皆さんにコメントいただいて、なんとか今日一日怒らずに過ごしたいと思っています🥲

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日本当にお疲れ様です‼️わかりすぎて涙が出てくる。。

ちょうど2歳差で育休中が本当に辛すぎました。うちも朝5時半に家を出て早くて21時、遅いと日付けが変わっての帰宅。
ずっと3人でいると余裕がなくなりますよね。子どもにイライラする自分にも自己嫌悪で。。。
本当なら下の子2歳まで育休取ろうかと思っていましたが、1歳までも我慢できず9ヶ月で入れちゃいました。(上の子も同時入園)それでも、1月の決定から4月までが長くて長くて泣いてました。

お近くなら是非おうちに行って話し相手になりたい。LINE通話でもなんでも、繋がれる友人や家族がいたら繋がってくださいね。会話できるだけでだいぶ違うと思うので。
ママリの中にも味方がいっぱいいます❗️愚痴れる時はどんどん愚痴りましょう❗️

• ままり

ままり

私、今より上の子1人の時の方がやばくてその時は入園が待ちきれなくて泣いてました。なんだか子ども相手なのに、自分が出会ったことのないくらいやばい自分が出てきてコントロールできてなくて…

優しい言葉ありがとうございます🥲ままり久しぶりに開きましたが、とても救われました😭

• 3月19日