※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

下の子が産まれてからの寝るときの過ごし方についてアドバイスをお願いします。上の子や旦那さんとの寝室事情、夜間の授乳や夜泣きについて知りたいです。

2歳と0歳や、5歳と3歳など、年の近いお子様のママさんアドバイス下さい😌
下の子が産まれてから、寝るときはどんな感じでしたか?
上の子と旦那さんは寝室、下の子は夜間授乳や夜泣きもあるし別室でママと二人で寝る、など
どんな感じにされてたか聞きたいです😳

コメント

同じ部屋です!
生まれるまえは部屋を分けた方がいいかなぁ?なんて思ったりしてましたが生まれてから考えたらいっか!って最終なりました笑

下の子は夜泣きもせずミルクの時泣くくらいで泣いても上の子は起きなかったので同じ部屋でずっと寝てます😊
今は夜通し寝てくれます🙌🏻
下の子はベビーベッドで寝かせてます😊

はじめてのママリ🔰

全員寝室で寝ていました!

はじめてのママリ

布団4枚繋げて子供3人、大人2人でみんな一緒に寝てました!
夜中ミルクでグズグズしても、泣いても上の子が起きるほどじゃないです!
分けて寝たこともありましたが、結局上の子が私のところに来てしまうので、全員で寝てます!
潰されないかとか心配はしましたが寝る位置近すぎなければ赤ちゃんの時は大丈夫でした!
今は引越しで布団3枚しか繋げられないので、子供3人と私で寝てます!
夜泣くことはまたありますが、上は起きないです😊

ななな

一緒に寝室で寝てます!
パパ 長男 ママ 次男って感じで、一応子供達の間に大人が挟まるようにして踏み潰さないようにしてます(今となっては次男が長男に乗っかったりしてますが笑)
低月齢の時は念の為ベッドインベッド使ってました!

はじめてのママリ🔰

3人2歳差ですが
ダブルの布団敷いて寝てましたよ😊
2人のときは
私が真ん中で寝てって感じにしてました☺️
家が当時狭くて
同じ部屋で寝てましたよ😊

はじめてのママ

皆さんコメントありがとうございます💕
お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
今息子と二人でダブルベッドで寝ているんですが、その部屋に2人目もベビーベッドに寝かせて一緒に同室で寝ようと思います😊
赤ちゃんの泣き声や、私が夜中授乳したりオムツ替えたりしてごそごそしてたら、息子起きるかな?なんてすごく心配だったんですが、そこは大丈夫そうですね😁
旦那は自分の部屋で寝ているので、もし夜間ミルク🍼やオムツ替えなど私がしんどいときは電話して起こそうと思います(笑)
皆さんのご意見参考になりました✨
ありがとうございました🌟