※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し先でベッドか布団か迷っています。夏に子どもが生まれるので、布団かベッドか悩んでいます。夫婦とも腰痛持ちで、新たにベッドを買うのも高いのでどうしたらいいでしょうか。

引越し先でベッドにするか布団にするか迷っています。
おそらく産前に引越しするとは思いますが、夏に子どもが生まれるので私達夫婦も布団でその隣にベビー布団を敷いた方がいいのか私達はベッドにしてその横にベビーベッド置くか迷います😔2人とも腰痛持ちなので布団だと薄いかなとは思いつつも新たにベッド買うのも高いのでどうしたらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はお母さんの健康を最優先で考えます。
腰痛持ちで布団だと心配ならベッド買います!

• ママリ

ママリ

私たちも赤ちゃんもベッドになるかとは思いますが結局ベビーベッド使わないで終わった方などもいるみたいなので迷ってしまいます💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はレンタルにしました!
    それでも使いませんでしたが…

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

レンタルでも使わないぐらいだったら買わない方がいいかもしれませんね😥ちなみにどこでレンタルしましたか??

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年ほど前ですが、ダスキンで借りました。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

調べたら1ヶ月の料金もそこまで高くないですね💕︎レンタル検討してみます。

• 3月18日

うちはベビーベッド短期間しか使っていなくて、寝返りはじまってからは添い寝です😭

添い寝になった場合、ベッドを追加するのかみんなで寝られるスペースあるのか、壁側にくっつけるや転落防止をできるのかなど考えてからの購入が良いと思います💦

今下の子が2歳ですが、私はダブルの布団で2人で寝ています😂
カーペットだけだと硬いのでジョイントマットを敷いて、腰を支えてくれるような敷マット+敷布団でどうにかいけています😭

• ママリ

ママリ

最初はベビーベッドレンタルにして少し月齢進んできたら添い寝にしようかと思います。以前一人暮らししていた時も布団の下にニトリの1番安くて薄いマットレス敷いてましたがそれでも薄かったのでもうちょっと厚めだったり柔らかいもにしてみます!

• 3月18日
ママリ

うちはベッドとベビーベッドにしました!
寝ている間、人が動かないのでほこりが落ちると聞いたのでお布団で寝るのはやめました。

ほこり問題よりもなによりも産後骨盤がグラグラで床に座ったり床から立ち上がるのがしんどかったのでベッドで良かったな〜と思ってます!
おむつ替えもベビーベッドでしていたので産後ボロボロの下半身でもラクでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

私も産後の骨盤がどうなってしまうか怖くて😥赤ちゃんは最初はまずレンタルベビーベッドにしてみますが私達はどうするか悩みます💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

腰痛の立ち上がり、起き上がりがしんどくなければちょっといいマット?で体は大丈夫そうですが、それならばもう少し手出しすればベッド買えそうです🤔

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

足が長めのタイプよりも低めのベッドの方がいいんでしょうか??それかホームセンターですのこ買ってこの上にベット用のマットレス乗せてみようかと思います!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

足が長い方が立ち上がり楽だと思いますよ!最近すのこの上にマットレスの人多いですよね!とりあえずでいいかもしれないです☺️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ネットで調べて良さそうなものがあればそれ買ってなければとりあえずすのこ使ってみます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が生まれて寝返りするまでは大人も高さのあるベット、一応ベビーベットも置いてましたが添い寝してて、寝相悪くなってきて落下が怖くなったので
マットレス(15cmくらい)とスノコのみにしました!

マットレスなので体も痛くならず、マットレスの下は一応ジョイントマットも敷いて、もし息子が落ちても大丈夫なようにはしてます🤣💓

• ママリ

ママリ

落下怖いですよね💦すのこだとホームセンターで売ってるもので大丈夫でしょうか??ベッド用のマットレスだと痛くもなりにくいですね!!

• 3月19日