※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

麻疹の感染拡大について心配している方の質問です。ワクチン接種の目的や感染拡大の現状について不安があります。自身や家族のワクチン接種の経験も述べられています。感染拡大の理由や対策について知りたいようです。

麻疹、記憶にあるだけでも過去数年で3回くらい?テレビで「感染拡大懸念」みたいの見たけど、そこまで爆発的に感染拡大したことないよね。。
ニュースで騒いでワクチン接種させて抗体持ってる人を増やすのが目的??

うつったらいろいろ後遺症とかも大変だからうつらないように大袈裟に放送するのかな?

私は息子を出産した年に麻疹流行のニュースを見て戦々恐々。
息子には生後半年で任意でMRワクチン接種。
私も抗体調べて基準値なかったからワクチン接種。
旦那もワクチン接種。

したけどそれから全ー然感染者増えなかった。

今回も、あんなに騒いでいたけど5歳の男の子以降出ないよね。。潜伏期間長いから今からなのかな?
でもそんなに拡大しない気がする。。

私達夫婦のような人を増やす目的もあるのかな?

コメント

もちろんそのとおりで、みんなに気をつけてもらってこの程度で済ませるためですね!
ワクチンをみんなが打つようになって、かつ感染経路を特定できるようになって広がらなくなってますね。
本当に拡大したら、コロナの比じゃなく大変なことになるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなワクチン接種等してこれ以上広まらないと良いですね(>_<)✨

• 3月19日
ママリ

今回も3/7のライブ会場で罹患した人が今日報道出ましたし、感染拡大しないように報道してるんでしょうね
ワクチン打ってれば罹患しても人に移しにくいみたいです👍
0才児はまだ基本打てないですし、御夫婦揃って打てない人を守れるので素敵です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライブ会場での感染は知りませんでした(>_<)
    そう言っていただいてありがとうございます✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

2008年に大学の入学式で集団感染した事例があったんですが、
今調べたら30人ほどでした。(現在の定員で300人弱)

これを少ないです!大した事ないな!と思うなら気にしなくて良いと思います。

コロナを契機にノーワクチン派の方が増えたので、どうなるんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーワクチン派が増えているのですね(>_<)
    みんなでワクチン接種してこれ以上広まらないようにしたいですね💦

• 3月19日