※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について教えてください。春夏用のタオルケットの大きさや枚数も教えていただけますか?

保育園1歳児さんで、お昼寝の時にコットを使っているかた教えてください!
※普通にお布団使用のかたも、良ければ教えてください🙇

春夏用のタオルケットは、どれくらいの大きさのものを使っていますか?
週末持ち帰って、洗濯して、月曜日に持ってくるスタイルなのですが、何枚用意しましたか?
良ければ教えてください🙆

コメント

みっち

上の子も下の子も1歳児クラスでは布団で寝てました&寝る予定です。

保育園の指定で80×120cmくらいのタオルケット、1枚しか用意してないです💤

ママリ

120センチのもの使ってます!
週末持ち帰りで月曜日持って行ってますが、1枚でまわります☺️トイトレ中汚して帰ってきても、ドラム式なので朝には乾いてます🙌🏻

きらきら✩⋆*¨̮⋆

コット使ってます😄
園が建て直したばかりで新しく、気密性もよく、空調も常に過ごしやすい温度で設定されてます。
なので、タオルケットは大人のひざ掛けくらいの大きさで、冬でも軽くて分厚すぎ無いものを使ってます😊
うちは、初夏~初秋用1枚、寒い時期用1枚です😄
コットカバーも1枚です。
金曜持ち帰り、月曜に持っていきますが、それでまわせてます😊

もろもろもろん

コメントありがとうございます!
大きさなど参考にさせていただき、1枚購入してみました😍