※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎日少量の出血が止まらず、無排卵周期で1ヶ月以上続いています。内膜が厚いと言われ、プラノバールを服用中です。同じ経験をされた方いますか?

3/1から今も、ずっっっと毎日少しだけ出血してるんです
内診したら内膜厚すぎって言われて、プラノバール飲んでるのに止まらないから気持ち悪いです!

無排卵周期で、出血が1ヶ月以上止まらなかった方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プラノバール飲んでるのに出血止まらないとは!相当厚くなってたんですかね?💦
第一子妊娠前(独身時)はかなりの生理不順で、平均35〜45日と周期長めでした😭無排卵も何回もあり、そうなると自力ではいつくるかわからないため薬でリセットさせてました!無排卵になると、わたしもおりものにすこーーしだけ血が混じるのが症状としてあり、1ヶ月止まらなかったことあります!プラノバールを飲んで1週間くらい経ったら出血おさまり、その後生理が来ました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!ご丁寧にありがとうございます😭
    お話詳しくお聞きしたいです!

元々、1人目出産前までは生理不順など一切なく28日周期で毎月安定して生理が来ていました。
    去年7月に1人目を出産して、今産後8ヶ月(すぐ完ミにしたので産んで2ヶ月で生理が来ました)です。
    生理が来てからは順調に来てたものの、今回7回目の生理が3/9予定日だったのですが3/1〜今もずっと出血してます。
    13日に病院行ったら、こんなに暑くなってるじゃん!と言われ7日間プラノバールのんでリセットして、と言われて今5日目です。
    あと二日間飲むのですが、それまでに出血は治りますかね?😭
    出血と言っても少量です。。。

飲み終わったら、また生理が来るのでしょうか?

2人目も考えてるのですが、はな2児mama 様は2人目どのように妊娠しましたでしょうか?

こんなに長々と申し訳ないです😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私の経験でよければお話しします💦28日周期なんて、わたしからしたら奇跡です…笑
    健康で、周期が安定している人でもまれに無排卵になると、当時検索魔だったわたしが得た情報です😂産婦人科にかかった時も、先生がそれを言ってました。無排卵も、気づかない間になってまた勝手に生理が来る人と、わたしや主さんのように不正出血で気づいて、自力でこないパターンがあるようで💦
    わたしはプラノバール飲み切ってから出血が止まりました。大体10日から2週間くらいで生理が来るよ〜と言われてたのに、結局2週間以上してから生理きました😇個人の体によるので、大体の目安なんだろうと思います。
    出血が止まってからは、全く生理が来る感覚がせず(いつもの生理前の胸の張りや下腹部痛がなかった)、突然お腹が痛くなり生理が来たと言う感じです🥺
    プラノバール服用してしばらくしたら、生理は来ると思います!もししばらく待ってこなそうであればもう一度受診されたほうがいいかなと思います💦
    二人目の妊娠についてですが、一人目は産後一年経ってから生理が開始し、生理は不順ではありましたが来たり、たまーに無排卵になったりと産前と同じ感じで過ごしてました。二人目が欲しいなーと思った時から、特に妊活というほど力を入れていたことはなかったのですが、基礎体温と葉酸だけは続けていました。2022年の8月頃に妊活を開始して、11月に妊娠発覚しました。一人目は一年位かかったので、今回もすぐできないだろうなと思っていましたし、妊娠した月も普通に周期長かったのでタイミングを遅めに取ったのがヒットしたようです😂なので、何かあった時に婦人科に説明しやすいように基礎体温をつけて、普段の周期の間隔や自分の体温を把握しとくのが大事だなーと感じました!あとは無排卵でも他の月でちゃんと排卵ができていれば妊娠できるのだなと‼️長くなりすみません💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にご丁寧にわかりやすく、とっても嬉しいです☺️🩷

28日周期は妊娠前で...笑
    1人目は生理周期も安定してましたし、妊活始めて3.4ヶ月で授かりました🪄
    でも産んだらびっくりするほど体質が変わって?無排卵周期で出血なんてびっくりしました...

でも普通に生理が来るより、不正出血みたいなのがダラダラ続いてる方がわかりやすいですよね😳

プラノバール飲み切ってから出血が止まったのですね!
    私は先ほど5日目を飲み終えました。。いつ止まるんだろ、、と毎日気にしてます。。
    もう3週間毎日ダラダラ続いてるのですごくストレスです。
    ピル飲めば止まると先生に言われたのにまだ止まらないし。。。
    でも、はな2児mama 様のように飲み終えてから止まるということもあるのですね!
    私は、出血がダラダラ続いているのでもし生理が来てもいつを1日目にしたらいいのか?わからないんじゃないかと思って...🥺

2人目妊活。
    基礎体温と葉酸!すごく勉強になります🥰
    1人目の子育てが大変すぎて今はそれどころじゃないですが、今年中に妊娠できたらいいなと思っております🥺🩷

てことは3ヶ月くらいで妊娠されたのですね!🩷
    排卵検査薬などは使っていましたか??
    私すごく心配症で。。。一回こうなるともっともっと気にしちゃうタイプで😭😭😭
    なのでこうやって同じような方にお話が聞けてすごく嬉しいです🩵

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

それでも、生理周期が整ってると排卵日も予測しやすいし、ほんとに羨ましかったです🥺一人目なかなかできない時はなんでわたしは生理不順なんだろう、そのせいでわたしは不妊だ!って思ってました😂

ダラダラ続くと、すぐにわかりますよね!普通に生理周期も揃ってて、毎回きっちりくるのに実はずっと無排卵だったという方がショック受けそうですし💦

めちゃくちゃわかります…無排卵ってワードで、もう妊娠できないんじゃないか、将来子ども産みたいのにどうしよう..ってオーバーに考えてブルーになって、トイレ行くたび出血しててほんとしんどかったです😨
生理は、多分ダラダラじゃなくて普通の量で出血し始めたら1日目でカウントでいいと思いますが、そのうち一度止まると思います💦
そういえば、プラノバールは黄体ホルモン補給のものなので、服用してたら高温期になるよと言われました!で、実際測ったらたしかに高温期でした!なので、服用している間は高温期の扱いで、服用が終わると黄体ホルモンも補給されなくなる→生理が起きる
という感じだった気がします🤔

そうなんです!二人目はすぐに妊娠できて、予想外でびっくりです🌸現実を突きつけられるのでフライング検査はあまりやらない主義でしてw
高温期18日目に妊娠の確信を得て、やっと検査しました😂

排卵検査薬なのですが、一人目の時に試してみたらなぜかずっとうっすら陽性なんです🥺🥺多分ホルモンバランス崩れてる人はそうやってでるみたいなので、それに該当したらしくて😅
前から排卵痛がけっこうひどくて、排卵痛が起きてる時に検査薬やってみたら割と濃いめに出たので、それを覚えておいて、二人目妊活の時も排卵痛が起きてる時に頑張ってタイミングとったら妊娠しました!

もしまだ使ったことなければ、試してみるといいかもです🥰
薬局に売ってるのだと高いので、コウノトリ検査薬ネットという通販で単価の安いものをらまとめ買いしました!
ほぼ使わず終わったのですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目妊活の時に排卵検査薬使ったことあるのですが、本当にルナルナの排卵予定日に強陽性になるんです!次の日には薄い線で、もう排卵終わったんだな〜とすごく予測しやすかったです😳

でも本当に1人産むと乱れるのか、今月の排卵予定日に余った検査薬で試してみたら3日連続薄い線だったんです。だから上手く排卵してないんだろうな、、と思って生理もダラダラだし、病院に行きました😭

本当に無排卵て嫌です😭
    私はプラノバール今日で飲み終わる予定ですが、やはりまだ少しだけ茶色い血が出ています。。ストレスです。。
    出血が止まって、きちんとした生理になってくれればいいんですけど...飲み終われば遅ければ2週間以内に生理が来るんですもんね??そこからの排卵ってまた安定してくるのかも心配です😭

2人目すぐに妊娠すごく羨ましいです😭🩷確かにフライングも怖いですよね、、、笑
    私は1人目は予定日通りの生理が来ないことはなかったので確信して生理予定日の次の日に検査しました🤣笑

コウノトリ検査薬!知らなかったです!調べてみます!
    ありがとうございます😊🩷
    色々と参考になります🫶

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではっきり排卵検査薬が陽性になればタイミングもとりやすいですね!素晴らしいです🥰

2週間経てば流石にくると思います!1ヶ月くらい来なかったらまた病院行かないとですかね💦
    私の場合ですが無排卵が2ヶ月連続ということは経験ないので、主さんもスムーズに排卵するといいですね🥺

まとめ買いするのであればそこがやすいです!わたしはwondfoというものを使っていました!ご参考までに‼️

赤ちゃんが主さんのところにやってくるようお祈りしてますね!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません😭

昨日プラノバールを飲み終えたので、様子を見てみようと思います😭
    こんなにご丁寧に色々と教えていただき感謝の気持ちでいっぱいです😊🩷
    ありがとうございました!🥰

とても嬉しいです❤︎

お互い、子育て頑張りましょうね🥰🥰🥰

• 3月20日