※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
お仕事

育休延長希望時の育児休業給付金と提出書類について相談です。保留通知書と申込書が必要で、自治体の保留通知書に入所日がないため申込書が必要。上司に保育園の希望を知られるのが困る状況。

育休延長希望した際の育児休業給付金のこと
提出する書類のこと

についてです。

前提として1年で会社に復帰したくないので人気の保育園を選び保留通知書をもらいました。

育児休業給付金の申請の際に
保留通知書と
申込書が必要とありました。

申込書が必要な理由は
私の住んでいる自治体の保留通知書に
希望した入所日の記載がないからです。

会社(というか直属の上司)に
希望保育園の欄を見られると困ります。

でもどうしようもないですよね、、、
困ってます。。

保育園入りたいのに
不快になられた方は申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしようもないですね💦
けど書類関係なら総務とか人事の人しか見ないとかはないんですか??

もしかして早生まれさんですか?

• るいん

るいん

4月誕生日です^^

私の会社は
    その書類と一緒に
    社内書類がありまして
    直属の上司→本部→人事と回っていくんです、、、

本部→人事に見られるのはいいのですが、、直属の上司が、、、😭

まさか保留通知書に日付の記載がないとは、、

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

えええ!不承諾通知に日付の記載がないなんて!!!そんな!!それ早く教えてよって感じですよね💦
私は記載ありますが、疑われてるのでもしかしたら申請書も出せと言われるかもです、、
なのでるいんさんと同じような感じでめちゃくちゃ気まずい感じになります、、、笑

ママリ

希望した入所日がわかれば良いなら、自治体の保育課に相談して希望保育園は伏せて出してもらえませんかね?
その行為自体はあるあるで保育課としては慣れているだろうし相談にはのってくれると思いますよ。
うちは希望保育園を伏せた保留通知出してもらいました。