※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

保育園のイベント写真、共有迷っています。LINEアルバムに抵抗ある方いますか?

保育園の保護者LINEグループで、イベントがあったら写真を共有していますか?LINEのアルバムでの共有に抵抗のある方っていらっしますか?
子どもの保育園でのイベント写真に共有しようか迷ってます。

コメント

ママリ

イベントごとのグループがあったら共有してますが、クラスラインに園での行事写真とかはわざわざアップしてないですね😳
仲良い人にだけ撮れたから〜って感じで送ることはあります😊

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。自分のならともかく、子どもの写真となると全体に送るのは気が引けていたので、質問して良かったです。ありがとうございます。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

クラスLINEの運営側でしたが、写真共有しないでほしいという保護者さんがいたのでその子が写ってる写真は共有NGにしてました!
個別に確認が取れてないのであればグループには送らない方が良いかと思います🥺

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。私は保育園に入園する時期が周りと違って、最近グループに招待されたんですが、期間が経ってる割にはアルバムに写真がなかったので、違和感がありました。ただ、写真に写ってる子どもの友達とはそのグループでしか繋がっておらず、写真を渡したいなと思ったのですが...色んな考えの方がいますもんね。確認とってから送ろうか悩んではいたんですが、やめておきます。ありがとうございます。

• 3月18日