※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自分好みの服を買ってきて困っています。上手く断る方法を知りたいです。

まず、私は義母が嫌いです☺️

相談内容
義母が孫に自分好みの服を買ってきます。
正直毎回めちゃくちゃダサくて困ってます。

男兄弟の息子が居る義母は
1人目が女の子っていうのが嬉しかったみたいで
たくさん服を見繕ってくれました。
でも、可愛くない。
しかもcombiとかの服で高いのに全然可愛くないし嬉しくない。
気を使うから買ってこないで欲しいと思ってました。
そして、先日男の子を出産したのですが
男の子は正直あまり嬉しくなかったようで
分かりやすくほんと何も無く
性別にも、名前にも嫌味を言われて
わかりやすい性格の悪い人だなー
でも面倒だから逆にラッキー!!!って思ってたら
洋服を買ってみましたとLINEが届きました。。
これまた全然いらない。。
しかもジェラピケのロンパースで80センチ
来年の夏に着せろと?笑
本当にいらない。

買ってきて貰っといて文句言うのもあれですが
別にいらない。逆に困る。
善意に対して上手く断る方法ってどうしたらいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

combi、ジェラピケ
可愛くなくても許せます!!

うちの聞きます?
西松屋のクソダサい動物の服や柄柄してて目がチカチカする下着類。
(私は西松屋好きですが、祖父母が孫のためにプレゼントとして購入する部類のランクではないと思ってます)
そして何より!!
旦那が30年前に赤ちゃんの頃に着てたお古をわんさか持ってきて「よかったらこれ着させて☺️」と🫠🫠🫠
もうふざけんなと態度に出てしまって引き攣った苦笑い、言葉も何も出てこなかったです。
紙袋に突っ込まれた30年前のベビー服。
これを孫に着させろと?
頭おかしいんじゃないか?と。
あり得なさ過ぎて着させなかったら、西松屋の服すら買ってこなくなりました。
以降、プレゼント等もなし、お金は使わないけど孫にはやたら会いたがる、もっとウザい義両親になりました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上には上が居ますね。🙄
    30年前のベビー服をくれる義母さんはラスボス級ですね💦
    何もやってくれなくて全然いいんです。連絡すらしてこないで欲しいくらいなので
    それを口実に連絡くるのも会いに来るのも全て嫌で😫

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着させない!
    うちはこれでプレゼント攻撃はなくなりました。
    今後もいらないというのであれば、徹底して着させない、いい嫁キャンペーンもしない、と心掛けると相手の出方も変わるかもしれません🤔
    でもくる頻度は、プレゼントがあろうがなかろうが、ガンガン来ますよ笑
    私は旦那に言って、来る頻度を控えるように調整してもらってます!
    連絡は全て旦那が取っていて、旦那は親に「その日は来客がある」とか嘘ついたりして来る頻度減らしているみたいです🤫

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時全く着せませんでした🤣
    それでも定期的に買ってきました🥹
    義母の訪問嫌ですよね😭
    退院後里帰りしてないのにしてるって嘘ついて過ごしてます。笑

    • 5月2日
zizi

うちも好みでない服もらいますが1回着て行って見せてサイズアウトしたらメルカリで売ってますよ!美品で売れますよ☺️
combiやジエラピケなら需要ありますしありがたいです💰✨

義理母は私が着せたいと思って買う服で申し訳ないんだけど、ババの自己満で夢だから買わせて頂戴って言われます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんとてもいいものをくれてたんですね!!
    タグ付き美品で出品します☺️💰

    • 5月2日
あちまま🔰

わぁ♡ありがとうございます!
とラインして、その時子どもにきさせた写真を送ってメル狩とかはどうでしょう?🤔

いろんなジャンルの人がいるので一概に言えないんですが、プレゼントするのが好きなひとって結構見返り(喜んでほしい、とか)求める場合が多いと思ってて、うちの母とかそうだったんですが...それを拒否ったり、文句言うと途端に敵みたいになってめんどくさかったりするので

一旦は喜んでるフリをしてみて、フリマとかに売って、あとはあった時に『こないだいただいたお洋服です〜!』とかってわたしなら言うかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリ名案です!🤝
    着せて写真を撮ってしっかりお礼はしつつですね!!
    連絡取る度嫌味言われて7年耐えましたが我慢の限界で少し言い返したら
    LINEの画像孫から違うのに変わってて未読無視されてます!
    メンヘラこじらせババアです🥲

    • 5月2日
  • あちまま🔰

    あちまま🔰

    あぁ〜💦画像チェンジしたりするかんじも、たぶんうちの母とちょっと似てるかもです😂
    なので傾向がなんとなくわかるんですが、おそらくプレゼントすることが満足なので、度々買ってくるのであればもうとりあえず一旦着せてパシャリ📷して、あとは適当に連絡とるタイミングで写真おくって、ありがとうございました〜!って言ってたら大丈夫です笑
    ジェラピケのやつもちょっと良いお値段になると思うので😂
    イラっとしたりするかもですが、プレゼントもらうたびに『あっ!メルカリ案件だ〜!💰チャリン』です✌️
    あの服どうなった?とか言われたとしても、あぁもうサイズアウトして着れなくなって〜😭とか言っておけば大丈夫です👌

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この案を採用させていただきます。😆
    お金の稼ぎ方と対処の仕方を教えてくれてありがとうございました☺️✨💰

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも息子が3ヶ月時に趣味じゃないブランドもないその辺で売ってるぺらぺらの服を義母にもらいました…

しかもサイズが90.110.120で…
90のTシャツは紺でしたが、柄がピンクのウサギで耳にリボンがついてる女の子がいる服でした😭

夫にブチギレ義理姉の子供(幼稚園生)にでも渡したら?といい、夫に渡しました

今90のサイズ着てますが、その服は着せてません
夫が管理してるので忘れてるんだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子なのに女の子の服くれるって酷い話ですね😠!
    私の義母さんは嫌がらせはしませんので可愛い方でした🥲

    • 5月2日
るる💕

売ってお金にします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん天才です😘
    そうします!長年の悩みから解放されました✨

    • 5月2日
ちひろ♪

うちは実母がそうです😂上の子にも今妊娠中の下の子にもたくさん服を買ってきますが、正直ダサくて😂 しかし私は母が大好きなので全然許せますし、実家に遊びに行く時は貰った服を着せていきます。
ちなみにお写真のジェラピケ、普通に可愛いと思いますよ!🥹
本当に着なければタグついたままメルカリで売ったらお金になりそうですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実母は私が気に入らないとあまり着せないって分かってるので一緒に買い物行こうって誘ってくれます🤭
    自分の好みではなくてもやはり、需要と供給を利用させていただきます✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

新品のコンビやジェラピケ羨ましいです😭
うちは30年以上前の旦那のお古と手作りとかです…
お古と手作り、捨て難いし本当嫌です…

まはる

私も義母と服の趣味が合わなかったので、一度着せて写真とったあと、メルカリに出してました😀でもどれだけ値下げしても売れた事は一度もなかったです😂ダサすぎて😂トミーのワンピでさえ売れませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダサすぎて売れないかも。。笑こんなん誰も買ってくれないですよね😂これはcombiです🤣

    • 5月12日
  • まはる

    まはる

    え!笑
    これは、、、なかなかですね🥹

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダサすぎる服前に貰ったなーって写真フォルダー見返したら出てきましたwwwこの令和の時代にこの服が売ってる事にもこれを買う義母にも驚きを隠せません😂こんなん誰が買うん🤣系統も違うのに自分センスの服を押しつけてきて喜ぶと思ってるのもすごいです🥹

    • 5月13日