※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

上の階の子供の足音がうるさくて、大家さんに相談したい。朝も夜もうるさいし、上の子の走る音が下の階にも聞こえる。大家さん経由で言った方がいいですか?

上の階の子供の足音がうるさすぎて💦
2歳の子が上の階にいるんですが走ってる足音でここに移動してるなって分かるし、今もジャンプしまくってるようなおっきな音😇
うちも4歳の子がいるしお互い様って思ってたけどさすがにすごいので旦那と大家さんに相談しようかってなってます。
朝も夜もなので。うちの子が走ってきたのかと思ったら上の子だったこともあるくらいです💦
上の階は1世帯で下の階も1世帯なので確実にうちが言ったのはバレるんですが言ってもいいと思いますか??
会った時に挨拶はしたりするんですがこの内容だと大家さん通して言った方がいいですよね?

コメント

yu♡ha

私もアパートの時上の子供の足音かなり気になってたのでお気持ちわかります💦

ただ2歳…か…🤔
息子と同じ歳であることもあり、まだ言っても聞かない時期だしどうしようもない仕方ない…とも思ってしまいます😣静かにしてほしくてもなかなか言うこと聞いてくれない時期なので🥺

…でも、時間考えて早く寝せるとかは親御さんにできることはある思うので、21時以降の騒音に気をつけてほしいとか大家さんに言っても良さそうですね!✨

• cmi

cmi

うちにも子供いるので仕方ないかなーと思ってはいたんですが何度もジャンプされるとちょっとやめさせたり、気を逸らせたりしてくれって思っちゃって💦
    時間帯結構遅い時あるので伝えてみます🙏

• 3月18日
  • yu♡ha

yu♡ha

時間帯遅いときの騒音については全然言って良いと思います!😖💦
    そもそも寝る時間だぞ〜と思います😅

• 3月18日
ひ

うちの2階はおじさん1人暮らしですがいびきまで聞こえるし
逆に苦情されてる側です🙋‍♀️
大家さんから何回も電話来ます、、

• cmi

cmi

2階のいびきが聞こえてくるって相当ですね😳!!
    そのおじさんから苦情くるんですか?!

• 3月18日
  • ひ

そうですよー!やっぱり子供の走る音がうるさいってやばいとき週2で苦情来ます!
    逆ギレしてますが(笑)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じことで悩んでます😭年齢は違って6歳の子ですが😭
昨日は夜中0時に帰ってきたのかそこからドスドス走り回ってうるさいし、朝早い時は6時頃からうるさくてそれで目が覚めます😭
でも会うと良い人なのでなかなか管理会社に電話するまで行かず😭
解決にならずすみません😭

初ママリン

私も下の階の人がバンバンガタガタしています💦何してるんでしょうか?大家さん通して行った方がいいと思います。トラブルになると困るので。こればっかりは仕方ないですが、言わないとこのままですが、言えば、マットを敷いてもらうとか、対策してもらえるかもしれないです!