※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がジュースばかり飲んでいて、糖尿病リスクが心配。水やお茶を飲むようにしたいが難しい。炭酸やジュース好きを変える方法はあるでしょうか?

大人のジュースの減らし方もしくは辞めさせ方ってありますか??

旦那の事ですが、水・お茶の味が嫌いと言って普段から炭酸飲料かジュースばかり飲んでいます。これはもう糖尿病への道をまっしぐらに進んでいるため以前糖尿病のリスクも全部説明しましたがあまり響きません。お義父さんも同じような感じでよくジュースを飲んでいたそうで、糖尿病まではいかないけど数値が高くなっていると言われたそうです。
血縁者だし旦那もリスクはあるのかなと思い、完全に辞めさせるのは無理でもせめて水やお茶も飲んでもらえるようにしたいです。薄味に慣れさせようと以前カルピスに少しずつ水を足して薄めたことがありますがすぐにバレました。
外食した時は、どーしても喉が渇いた時だけ水を飲みますが基本は我慢してお店を出てからジュースを飲みます。特に喉越しがいいと炭酸を好んで飲みます。

こんな手のつけようのない大人でもお茶や水が飲めるようになる方法とかありそうですか??

コメント

めろ🍒

ヨーグリーナとかはお水だけどしっかり味ついてて美味しいですよ!あとはミチョを,炭酸水で割るとかもいいと思います👏🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

無糖の炭酸水に、レモンを足して飲むとかどうでしょうか?🤔

味付きのお水がたくさん市販されていますが、無糖でなければ無意味だと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付きの水もジュースみたいな感じですよね😣
    参考にさせていただきます!

• 3月19日
初ママリン

美味しいお茶を買ってみるとか?ジュースは、砂糖入ってるのなら、病気になりそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉露とか美味しいお茶だよって言ってもお茶は美味しくないからと言って手すら付けてくれなくて…
    病気になると思ってます😔

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

家にジュースを置かない、買わない。じゃダメですか??
水って味しないと思うんですけど🤔
お茶も色々種類あるし。
まあ早死にしたいならお好きにどーぞって思います。

うちの旦那は付き合った当初牛乳しか飲まない人でした。しかも割高のいい牛乳。結婚したらさすがに家系圧迫するので、似た味の安いもの買ったり、麦茶進めたら今はやめられましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないと自分で買ってくるんですよね…
    この前頭にきてこんだけ言って辞めないならなんかあったら見捨てるからねと言ってしまいました😣

麦茶すすめて飲んでくれるのいいですね🥺
    自由に好きなの飲んで育って来た分嗜好変えさせるの難しそうです💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然言っていいと思います!家族である以上死なれたら困るのは自分たちですもん!!私なら家族がいるのに好き放題するなら一緒にいる意味ある?とまで言っちゃいます😭

家の中ではお茶か水のみ。外では何でも好きに飲んでいいよ。とかは無理ですかね??全部ダメなら旦那さんもしんどいだろうし。
    買うのは1週間に1本(2リットル)だけ!とか。🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそーですよね!!
    自分1人じゃないんだぞって感じですね!!

確かに完全に制限するのはかわいそうなのでどっちかだけとかにするの良さそうですね!!

• 3月19日
4k..mama

炭酸が好きなら無糖の炭酸水がいいと思いますが、きっと甘い炭酸ジュースがいいんですよね😅
市販の無糖の炭酸水は私も苦手ですが、ソーダストリームで作る炭酸水は飲みやすくて美味しいんでよく飲んでます!
レモン風味にしたりもできるんでオススメですがどうですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😣
    甘い炭酸飲みます😔
    ソーダストリームのは飲みやすいんですか?!
    前に炭酸買うならと思って買うの考えたんですけど辞めてたのでこれを機にまた考えて見てもよさそうですね😳

• 3月19日
とこ

うちはジュースもお酒もたくさん飲みます。
新婚の頃は気にして言ったりしてましたが、何回言っても変わらないのでもう放置してます。
子どもも一緒になって飲みたいー!ってなるので、そこだけは制限かけて子どもがジュース飲みすぎないように気をつけてます。
旦那はもう自己責任で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにも影響しますよね💦
    やっぱ何言っても聞かないと放置になりますよね😔

• 3月19日