※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

投資に回すか悩んでいます。個人貯金で250万円を投資し、残り300万円は預金。もう少し投資するか迷っています。積立NISAは家族貯金で。

みなさんならまだ投資に回しますか?

私個人の貯金です。
今投資に250万、残りあおぞら銀行に300万あります。
もう少し投資に回すか、どうしようか悩んでます。
積立NISAは家族貯金でしています。
投資は詳しくないので個別株で取引です。

コメント

りこ

マイナス金利解除の影響で円安が和らぐ可能性があるかと思ってます。
私は一部、投資→現金にしてみました。

ぎたねこ

日本株でしょうか。
微妙なフェーズですよね😅

ただ、私は日本でもアメリカでも利上げできるのは経済が健全になった部分があるということなので、とりあえず買い続けます。
長期で見たら、利上げしたら利下げもできるので。。

ちなみにアメリカは選挙あるのにFRBがコアCPIを考慮して利下げしなさそうなので、その期待はずれに株は頭打ちしそうな気もしなくはないです。
まぁ下げても長期で積立ですかね。
なのでドル円で円安が維持されそうなので、まだ日本買いは入るかもしれませんね。

とりあえず買うとすれば個別株もファンダメンタルで割安株メインで中長期で買う感じですね。
ちょっと前のイケイケムードから少し風向きが変わりつつあるかもしれませんね。