※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母の行動に悩んでいます。不潔な食器や娘に無理なことをするなど、イライラしています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

義祖母が嫌いです。、

ご飯は美味しいですが、作る工程が汚すぎる

雑巾で食器を拭いたりするので洗い物は全てやり直し

連絡無しで会いにきて不在だったら文句

やたらと電話をかけてくる
こちらもタイミング悪く出れないと無視されたなどと主人に愚痴を言う

昔はこうしたあーしたといい勝手に物事をやろうとする
(2ヶ月の娘に固形物をあたえ自分の家から持ってきたパックから作る麦茶を飲ませようとしたのです。)

↑不潔なのを見たため義祖母の作ったものは大きくなっても与えたくないほどなのに

娘が嫌がって泣いているのにずっと抱っこしてあやそうとして結局泣き止まず私にパス泣き止んだらまた取り上げひいばあちゃんが好きなんだね〜ひいおばあちゃんっ子だもんね〜とはなしかけている

眠たいとぐずっているのに寝かせずでかい声で話しかけていたりご飯を食べながら抱っこして話しかけるため食べかすがポンポン顔にとんでるのも汚くていやです。

義母も娘を抱っこしたがり私があやしてるのにも関わらず抱っこされたいんでしょと取り上げられて娘は不機嫌に。
今私以外だと泣く時期なので尚更困ります、、、、

出産当日からすぐお見舞いに来て長居したり来なくていいのに退院後うちに来て家事してあげるといい、自分は抱っこしたまま私にあれはこーしてと指示だしするばかり。

義祖母も義母も娘に服などを買ってくるのですが趣味が合わずド派手なものばかりで着せようとも思わずほっといたら主人になんで着せないのと言われたり、、、、

本当に一緒にいるとイライラしてしまいます。

皆さんこんな経験ありますか?
あった方はどういうふうに対処しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です😂
不衛生は無理です💦
1歳半過ぎたらなんでなんでも与えてくると思いますよ!チョコ、飴、お菓子類、みかん大量にあげてました💦注意してください💦
イライラしますよね!!!!
あなたたちは側で温かく見守ってくれるだけでいいです!余計なことはしないでください!って感じです!😂