※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の芸能人や友人を見て、楽しい気分で浮かれる姿に違和感を感じることがあり、産後の自分の変化に戸惑っている。周りでも同じような経験をした人はいるでしょうか。

くだらない話ですが、最近妊娠中の芸能人やインスタの知り合いを見て、『ウキウキ楽しい気分で浮かれてるのは今のうちだけだよ〜笑』とすごく捻くれた見方をしてしまいます笑笑
私自身、産前は、陣痛乗り越えたらあとは可愛い〜赤ちゃんとずっと一緒にいられる〜!!
寝不足なんてもともとそんな寝るタイプじゃないし余裕!!とかなり浮かれてました😂
今は子供も寝てくれるようになりかなり楽になって可愛いでしかないですけど、それでもたまに疲れることあります。笑

こんな気持ちで記事や友達の話し聞いてしまう方いますか?笑 なんだか産後性格が悪くなってしまったような気がして、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ!
その道を通って産後の現実を知ってしまったからこそですよね😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😂なんなら陣痛めちゃくちゃ痛いけど産後の方が大変だった気が、、笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です!
    産後の処置からもうしんどかったです😭

• 3月19日
y

めちゃくちゃ死ぬほど性格悪いの通りますが、私はインスタのギャルが「べびたん❤️はよ会いたい❤️」とか言ってマタニティフォト撮ってるの見て同じこと思ってます😇

• ママリ

ママリ

めっちゃ笑いましたww
    思っちゃいますよね😂
    でもそーゆー人に限ってめちゃくちゃ育てやすい最初っから寝る子だったりするんですよね笑笑

• 3月18日
🔰タヌ子mama

地獄を生き抜いたからこそ言えること!現実って残酷なんですよ😂性格悪いんじゃなくて素直なんですよ!
私も陣痛さえ乗り切れば育児なんてイージーって甘く見てました🙄寝れないのも仕事上慣れっこだし、育児の知識はあった方なので問題ないだろうと信じてました。
でも産後のダメージは遥かに予想をこえていて
あんな状態で寝ずにふにゃふにゃな新生児を相手にするなんてまじで間違ってます!
母の回復を優先させてくれないと死ぬ😇

• ママリ

ママリ

本当そうですよね💦
    私も姪っ子産まれた時可愛くて仕方なくて、その感覚でいましたが、姪っ子の場合は都合良く可愛がれるので全然違いますよね、、笑
    小さすぎて扱うのも怖いし寝ないし産後の痛みも消えてないし本当に死にそうでした、、笑

• 3月18日