※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が軽くなり、不安な気持ち。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは無事でしたか?

妊娠7週目。悪阻が軽くなったことについてです。

最近まで悪阻がどんどん酷くなっていって、一昨日には一日5回くらい吐いてたんですが、昨日と今日はなんだか少し楽で、一回ずつしか吐いてないです。重症悪阻で入院中ですが、昨日から点滴に吐き気止めを入れてもらったのもあるのかなと思いましたがここまで楽になることあるのかなと、不安な気持ちです。

7週くらいの時期につわりが急に軽くなったという経験ある方いますか??赤ちゃんは無事でしたか?

コメント

チャンマン

ありますよ!
急につわりが軽くなって不安ですよね😭
でもまた重いつわりが急にきたりと、つわりの酷さも日によってまちまちです💦

• ママリ

ママリ

波があるのはわかっていてもどうしても不安になっちゃいます😭

• 3月18日
ゆか

私も初期に急に胸のハリとかつわりを感じなくなって不安がっていたらその後激オモのつわりがきたりしましたよー!
逆に友人はつわりが重いのに受診してみたら赤ちゃんが残念な結果に、、ってこともあるので、気にしすぎない方が良いかと思います!

• ママリ

ママリ

激オモの悪阻が来るかもしれないのも恐ろしいです😱笑笑とにかく赤ちゃんの無事を祈ります。

• 3月18日
はじめてのママリ

8週ぐらいで急につわりほぼなくなって爆食してたら
つわり今ぶり返してますー😫😫
私もいきなりつわりなくなった時は不安になりました😫

• ママリ

ママリ

7.8週くらいで一旦軽くなるメカニズムあるんですかね🤔

• 3月18日
つくね

わたしも7週頃、つわりがピークで全然食べれなくて少し食べても吐いて、、ってなってましたが病院で薬を出してもらったらだいぶ楽になりました!なかったらなかったで心配になるのめちゃくちゃ分かります😭
楽になったと思ったらまたしんどくなったりかなり波があったので、あんまりにもしんどそうにしてたから赤ちゃんが休ませてくれてるんだなーって思うようにしてました‪🌱‬

• ママリ

ママリ

やっぱり波がありますよね、、つぎと診察が怖いです😱

• 3月18日
ママリ

今朝悪阻が全くなくて絶望的。看護師さんに伝えたら深刻な表情になって、早めに診察した方がいいかもってことになり、あ、もう無理かもって思ったところエコーで確認したら心拍動いていました。こんなに重症でも一旦おさまることあるなんて思わなくてびっくりでした😭
回答ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じのことがありました!突然つわりがなくなって、嬉しい反面大丈夫かなと心配になったり。その日結局夕方ごろから突然気持ち悪くなりました💦比較的軽くて外も出ていける日が3日連続で来たかと思えば、またつわりが戻ってきたり、と波があります。