※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

お腹の毛の濃さと性別の関係について知りたいです。体験を教えてください。

こんばんは!
性別がわかったお母様方!
お腹の毛の濃さってどんなですか?
息子の時は
正中線がとにかく濃くなって、17週で
男の子だと言われました!
今回はまだ性別はわかっておらず
お腹の毛も息子の時みたいに濃くなっていません!
お腹の毛の濃さって関係するんでしょうか?
みなさんの体験教えてください!
毛の濃さ以外にも、顔つきや胎動の感じ方、
色々あるかと思いますが教えてください❤️

コメント

みき

言われてみれば
上2人は濃くて正中線があったけど
今回の子は正中線なくて
濃くなく女の子でした
関係あるのかな??

  • てん

    てん

    そうなんですか!!
    やはり関係するんですかね?
    次の検診が待ち遠しいです!

    • 3月22日
くま

私は32週まで全く性別がわかりませんでした😭

お腹の毛も正中線もすごく濃くなって胎動も激しかったのでこれは男の子かな!って思ってたのですが、周りは私の顔つきが優しくなったから女の子だ!と🤔笑笑

実際は女の子でした💡
なのでよくわからないですよね😭笑笑
背中とお腹の毛が濃くなって腕足脇は薄くなりました🤔

  • てん

    てん

    わ!そうなんですか!
    やはり色々ですね〜
    私は眉毛が全くはえなくなってて…
    なんか、新しいです!笑笑

    • 3月22日
deleted user

1人目は正中線がうっすらある程度で男の子
2人目は正中線どころかお腹全体がジャングル状態で男の子です😅

顔つきも1人目はキツく2人目は優しい顔つきって言われました。

  • てん

    てん

    やはり男女だからじゃないんですかねー???

    • 3月23日
hm_mam.°

上の子は男の子で、正中線は濃くてお腹の毛は気にならない程度、、腕足脇はふだんより少し薄くなりました✳︎
顔つきはきつくなり、お腹の出方も出っ張る感じで、いろんな方から男の子でしょと言われ、やっぱり男の子でした(笑)

2番目は今朝生まれたんですが、6ヶ月くらいに女の子だねと言われました。正中線は上の子と同じくらいの濃さで、お腹の毛は増えたような、、でも腕足脇は薄くなりました(^^)
顔つきは普段と変わらず、お腹の出方は脇腹あたりも若干ふっくらしてました。ちなみに看護師なんですが、職場からは男の子!と言われてましたが、知らないおばあちゃんからは、女の子だねと言われました(^^;)
生まれたのは女の子です✳︎

性別分かるまでドキドキですね(^^)

  • てん

    てん

    なるほど!毛の濃さなどそれぞれですが
    やはり男の子だと濃いというのが多い気はします❤️

    はい!とても楽しみです!!
    私もみんなからは男の子と言われますが
    知らないおばちゃんから女の子と言われました!
    どっちかな〜??

    • 3月23日
yuyu.nまま

上の子が男の子です。
上の子を妊娠した時は中心線もあり毛深かったです。

下の子は女の子です。
下の子妊娠中は毛が薄くなりました。
指毛や足なども薄くなりムダ毛処理しなくても大丈夫なくらい薄くなりました👀🙌

  • てん

    てん

    ムダ毛処理がいらないほどですか!!!
    私は今回眉毛が全くはえなくなってて…笑笑

    • 3月23日
1♡4mama

娘の時もお腹は毛深くなりましたが
今回も毛深くなりました。でも正中線と言うより全体的に毛深くなり今回は男の子です。
違いと言えば胎動の強さくらいかな?と思います😅娘の時は痛い胎動はあまりなかったですが今回は胎動で痛いと思う事が多々あります💦💦

  • てん

    てん

    胎動の痛さですかー
    何週頃から痛かったですか??

    • 3月23日