※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月前後のお子さんのおかずの調味料について相談です。皆さんはどんな調味料を使っていますか?砂糖や塩、醤油を取り入れるタイミングについても知りたいです。

1歳3ヶ月前後のお子さんいらっしゃる方、お子さんのおかずの調味料ってどんなもの使ってますか?

うちはもうずっと和光堂のコンソメ、ホワイトソース、和風だし、コーンクリームスープ、味噌汁の素、野菜スープの粉末系の調味料しか使っておらず、砂糖や醤油、塩、油などはほとんど取り入れられていないです💦

そろそろ砂糖や塩、醤油などもどんどん取り入れていっていいものなのでしょうか?💭

皆さんどんな調味料をよく使われていますか?

コメント

おもち🪐

醤油、塩、砂糖、バターなどから少しずつはじめて、味噌汁は家族と同じやつを取り分けしたり、おかずも徐々に取り分けに移行しました!
ソース、ケチャップ、マヨネーズなど心配であれば、1歳からの調味料シリーズも離乳食コーナーにあるので取り入れてもいいと思います😊
1歳すぎて、家族がお好み焼きの時は、そういうもので味を付けてあげたりしてます!
(まさに、今日お好み焼きでしたw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    一歳からの調味料があるんですね!知りませんでした!
    今度探してみます☺️
    大人と同じ調味料も少しずつ始めてみようと思います!🙏
    お好み焼きいいですね♪
    大体ワンパターンのおかずになりがちなので、レシピに取り入れさせていただきます!😆

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

もう普通に大人と同じものを作って、多少味を薄めてるだけです💡
上の子も一歳過ぎたら、割と普通のご飯食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう大人のものの薄いバージョンでいいんですね!
    なんだかまだ恐々やってしまっていて大人の料理から取り分けとかもまだできてないので今度薄味でやってみます!✨
    ありがとうございます!😊

• 3月18日
ゆゆゆ

砂糖、塩、醤油、味噌、油などは大人と同じものを使っています!大人のものを子供にも安心して使えそうなものに少しずつ変えました!
コーンスープは子供用のものを使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のものを子どもに安心して使えそうなものに変えるの良いですね✨
    検討したいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 3月19日