※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
その他の疑問

メルカリについて質問です!いらない服がいっぱいあるのでメルカリで売り…

メルカリについて質問です!いらない服がいっぱいあるのでメルカリで売りたいなーって思ってるのですが、始める勇気ぐありません笑
まず、売れたら送り方とか色んな方法があるみたいなので、どれで送れば安いのかとかわからないし、売る時の値段も送料をひいてもプラスになる値段で売らないとですが、送料がわからないのにどう計算すればいいのかなとか考えると難しそうで笑
始めたら全部わかるもんなんでしょうか?
皆さんはどうしてますか?

コメント

みーちゃろす

売れたら大概は定形外で送ります。箱とか大きいものならネットのはこBOONを使ってますし、調べたら送料出てくるのでそこから金額設定をします。
しかし、服はなかなか売れないです。10着まとめて500円!とかなら売れますが、1着500円となると難しいところです(>_<)

• wasi☆

wasi☆

回答ありがとうございます😊
    服なかなか売れないんですねー(>人<;)
    ちょっと考えてみます笑
    ありがとうございます😊

• 3月22日
tarapi

まずは購入からはじめてみたらいかですか?メッセージのやり取りの仕方や、梱包や発送のしかたがわかってくるかもしれません。

なれるまでは発送方法がわからないですよね。
私はだいたい服はクリックポストにしてます。

今後出品たくさんするならキッチンスケールとメジャーは必需品かなと思います。

発送方法の目安→

*ハンカチ一枚とか(重さ100g以内の物)→定形外郵便 120円

*Tシャツ、カットソー1枚位(100g超えてA4角封筒に入る物で2.5cm以内)→ネコポス 195円

(100g超えてA4角封筒に入る物で3cm以内)
→クリックポスト 164円

*厚手のセーターなど→宅急便コンパクト←あまり使えない印象(専用資材を購入します。それに入ればok)380円プラス資材65円

*宅急便コンパクトに入らないもので〜500gのもの
→定形外郵便 〜400円位

*コートなど重いもの(500g超えるもの)
→メルカリ宅急便 一律600円〜
→(近場なら)はこboon 494円〜

こんな感じです^_^

• wasi☆

wasi☆

回答ありがとうございます😊
    なるほどー!先に購入から始めると確かにわかりやすいかもですね!
    ものすごく丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
こゆん

適当に値段設定して、送料のが高かった!ってなったら凹みますよね(´・ω・`)
利益を出そうと思うと、中々値段設定が難しい所です。
わたしも初めてした時は勝手がわかりませんでした。
でも、検索すると結構送料は大体は分かりますよ!
例えば冬物のコートを売りたい時、
『冬物 コート 送料』とグーグルで検索かけると沢山ヒットして、知恵袋などで同じ疑問を持った人が質問してたりします笑
そう言うのを見て大体の送料を検討付けて値段設定だしてました!
あとは、計りで計ったり…
服なら大体は定形外郵便で送ることになるかと思います(*^_^*)

• wasi☆

wasi☆

回答ありがとうございます😊検索するとわかるもんなんですねー!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月22日