※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で乳不使用のパンを出しているところがあるか相談したいです。

乳アレルギーです!

保育園の給食って、乳アレルギーだとパンが出ることはないですかね🤔

食べたことある食品に⚪︎をつけないといけないのですが、超熟なら食べられるので、食パンのところには⚪︎をしました!
ロールパンもあって、ロールパンはまだあげたことなくて😖
乳不使用のロールパンを探して買った方がいいですかね?

でも乳アレルギーだと、食パンもロールパンも出ないかなと思いまして…

乳不使用のパンを出している園もありますか??

保育士さんや、経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽてぃ🔰

保育士です!
園で出る食パンやロールパンが乳入っていれば除去になりますね。
それは園によって様々だと思うので一概には言えませんね😥
超熟食パンなら食べられて〇でも園が超熟とは限らないので、補足で超熟なら〇ということを付け加えておく方が良いと思います🙆‍♀️なんでも食パンなら〇であれば別ですが💦
ロールパンも同じように乳アレルギーなのでこれなら食べられます、という限定的なものになると思うので、食べられたとしてもその旨を伝える必要があると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    園との面談の時に、乳アレルギーのことと食パンも超熟なら食べているという話はしたんですけど、詳しく聞くのを忘れてしまって💦
    ぽてぃさんの園ではどのような対応になっていますか🤔?
    入園後に確認しようとは思っているのですが、除去されている園が多いのかな〜とふと気になり質問した感じで😖
    もちろん園によって違うのは承知で…!!
    参考までに聞きたいです🙆‍♀️

• 3月18日
はじめてのママリ

保育園で栄養士してました!

食パンは保育園によって何のメーカー使ってるかバラバラなので、乳使ってない食パンを使用してる保育園の場合は出るとおもいます!
私が過去働いてた2つの園は乳使用してる食パンだったので、乳アレルギーの子は別のパンを出してました!

でもロールパンってスーパーに売ってる物は大体乳使用されてる気がします…!わざわざ探すの面倒ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    パンじゃなくてご飯とかになるかと思ってましたが、別のパンを出してくれる保育園もあるんですね😳

そうなんですよね、ロールパン探すの大変だなと思って😖💦
    コープに入っていて、取り扱いがありそうなので必要そうなら何とか調達はできそうです💪笑
    とても参考になりました🙇‍♀️💓

• 3月18日