※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診の持ち物について相談です。1人目は小さなかばんで、書類は手に持っていたが、2人目の妊娠で大きなかばんに入れる傾向があるようです。皆さんの持ち物を教えてください。

みなさんの妊婦健診のかばんや持ち物教えてください

1人目妊娠中は格好つけてた事もあり、小さい斜め掛けのかばんに持ち物を詰め込んで病院に行ってました。
この前2人目の妊娠がわかり初めて病院に行った時周りの妊婦さんのカバンをみるとみんな大きめのカバンに色々入れてました。

1人目の時は貰った書類を手に持って帰るか4つ折りにしてカバンに詰め込んでいました。

みなさんの妊婦健診に行く時の持ち物教えて欲しいです

コメント

はじめてじゃないママリ

財布、通帳を入れてる財布、保険証とかを入れてる財布、激重キーケース、母子手帳
です!
カバンを持たれると
おも!!
って絶対言われます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    激重キーケースが気になります笑笑

    • 3月18日
はじめてのままり

私も小さめ?普通め?のカバンでした😂
持ち物は、母子手帳ケースに母子手帳入れて、飲み物、財布、携帯、リップ くらいでしたね🤔
そもそも大きめのカバンを持ってないっていうのもありましたが、貰った書類も折り畳めば入ったので、小さめで全然いけました笑

  • ママリ

    ママリ

    やはりそんなもんですかね、、笑
    まだ20歳で周りからは若いとだらしないと思われてそうだなと思われてるのかな?って思ってました笑1人目の時は周りの目すらも気にしないくらい調子乗ってたので、、😅

    • 3月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    だと思います!笑
    ええ私は全然思わないですよ!笑
    私も20だからかもですが😂

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

財布、母子手帳ケース、キーケース、スマホくらいです!
量は全然ですが、検診に必要な書類がA4が多いのでそれがすっぽり入るサイズのものに入れてます!

4k..mama

財布、母子手帳、キーケース、スマホ、タオルハンカチです!
↑これを入れたら他には入らないくらいのサイズのかばんです!

ママリ

私は車でいってるので、ウォレットバッグに剥き出しの母子手帳手に持ってそのまま行ってます😂
4冊目の母子手帳なので、ケースに入れるのも面倒くさくて...笑