※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

赤ちゃんの初めてカットした髪の毛はどうしましたかわ?保存してますか?それとも筆つくりました?

赤ちゃんの初めてカットした髪の毛はどうしましたかわ?保存してますか?それとも筆つくりました?

コメント

deleted user

そこまでせず普通に捨てました(((;°▽°))

ぷるるっとな

筆にしました😊
もしかしたら、子供は一人かもしれないのと、元々髪の毛の量がある子で一年としないうちに必要な量取れると言われたので(*^^*)

れい

今度赤ちゃん筆作りに行きます。1歳の誕生日記念してです。髪の毛少なめなのですが耳のあたりとかだいぶのびてきたので。

陽りおん

普通に捨てちゃいました^^;

☆mimama☆

捨てちゃいました(。・・。)

tomo

暑いから切ろうとしたら、どうするの?と言われ急に悩み始めました(^^;;

tomo

何カ月の時につくりました?美容院で作りました?

ぷるるっとな

9ヶ月の頃に作りましたよ😊
赤ちゃんの筆を受け付けてくれる美容院を検索して切ってもらいました。
↓私が利用した筆を作ってくれるお店のホームページです。こちらで受け付けてる美容院を検索できますよ😃
http://koubundo.co.jp/dairiten/index.html
カットして、一ヶ月ほどで自宅に届きました(*^^*)

Tom

筆はのちのちいらなくなるよ〜という先輩ママからの意見で作らず、カットしているところをビデオ、写真を撮らせて貰いましたo(・∀・)o゙

♡くれちん♡

2年は切りません(*^^*)
伸ばして…切るときも美容院〔筆用にまとめてくれるので〕にいきますよ。
筆にします。
産毛は、1回きり。
三人目からは筆にしてます。
上二人の時は、そこまで頭が回らず…今更後悔してます(汗)

tomo

うちは耳が隠れてきてしまい暑いから切ろうと思ったんですが、寝返りハゲなので、量が足りるかわからないんですよ(^^;;

tomo

私もパパに髪の毛取っておくの?って言われるまで捨てるつもりでした^_^

tomo

筆にしない限り私も捨てる気満々でした笑

tomo

私が美容師なので自分でカットしたいんですよぉ(>_<)
でも良い情報ありがとうございます

tomo

やはり要らなくなるんですね(^^;;
ビデオに残すの良い案ですね!

tomo

二年もですかΣ(・□・;)
髪長くて夏、汗疹とか大丈夫でした?

♡くれちん♡

夏はUPにしてくくります。
夏場だけは、シャワーをしたりと…。
清潔面、衛生面は小まめに。
切ってしまえばそこからは、バッサリでしたw
まだ末っ子がまだ切っていないのでそろそろ、切る予定です。

tomo

男の子でもupにしてました?
うちの子、毎回女の子に間違えられるんですよ(^^;;

♡くれちん♡

してましたWWW
女の子なんやねー!って、言われていましたよΣ(-∀-;)
なかなか、切るのも躊躇っていたんですが…いざ、切ってしまえばスッキリ!w
それからは、切る度に坊主になる長男ですw
筆にするなら、長さがいるので2年は、UPでくくっていましたw

tomo

やはり長さが必要なんですね!
うちはすでに耳隠れる長さがあるので女の子に間違われるのも一年ですむかも笑