※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子供が5日前の水筒の水を飲んでしまいました。症状がない場合、小児科に相談しましょう。心配なら専門家に相談が良いです。

5日前の水筒の水を飲んでしまいました😭
午前中授業だったり年長の卒園など休みもあって5日間も水筒をそのままにしていて今日その水筒の水を子供が200mlくらい飲んでしまいました😭😭

いつもは私が朝バスまで連れていくので気づくのですが今日はたまたま夫が連れて行ってくれるのでそのまま水筒を持って行ってしまいました😭そのまま置いてた私が悪いです😭

今何も症状がなく元気なので小児科に行くわけにもいかずどうしたらいいのでしょうか?流石に水筒に5日間は何か起こりそうです😭小児科に行ってもいいのでしょうか?心配でたまりません
本当に子供に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
心配なら受診しても病院側は構わないとは思いますが、症状がない時点では特に検査や内服薬の処方はできないかなと思います。
5歳で、離乳食を食べている赤ちゃんではないので急激に状態が悪化することはないと思います。腹痛や下痢などの症状に注意して何かあれば受診で良いかなと思います。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    かかりつけに電話しましたが同じく様子見と言われました💦
    コメント頂いて少し心が安心できました。ありがとうございます!!
    注意してしばらく様子を見ていこうと思います🙇🏻‍♀️

• 3月18日