※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

耳で計る体温計を使っていますが、正確な測定が難しいです。普通の体温計は時間がかかるため使いづらいです。おすすめの体温計を教えてください。

子どもの体温計どんなもの使ってますか?

新生児からずっと耳で計るタイプを使ってるんですが、37度だったり36度だったり…私の計り方が悪いんでしょうが実際の体温がわかんないです💦

家にある普通の体温計は5分くらいかかるので、じっとしてられず計ることができないです…
おすすめの体温計あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

これ使ってます✨
15秒くらいで測定できて早いです☺️

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!(´▽`)
    これを購入したいと思います😊

• 3月19日

うちもオムロン使っています☺️

耳やおでこで測るタイプは仕方ないと思います。また、15秒など予測式で測るのもある程度の正確性しかありません。

正確に測りたいならお家にあるような実測タイプがおすすめです。でも本当に時間がかかっちゃうんですよね💦

子どもなので、毎日のざっくり検温でしたら耳、おでこ、脇で測る15秒タイプなど。
38度を超えるなら実測。

たまには本当の体温を知りたいなら実測…と使い分けるのがいいかと思います☺️

• そうママ

そうママ

ありがとうございます😊
    確かにおっしゃる通りですね…日々の検温は今まで通り予測式で計るものにして、高いなと思ったら実測にしたいと思います!

• 3月19日
はーちゃん

私も1番上の方が貼られている体温計使ってます。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます😊
    購入したいと思います!

• 3月19日