※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

戸建て住宅の窓について後悔やアドバイスをお聞きしたいです。窓の設置場所や数、サイズに関するお考えを教えてください。換気や採光、風通しについても教えていただけますか。

戸建てにお住まいの方にお伺いしたいです!
窓の設置場所や数やサイズなどで後悔したところやアドバイスなどありましたら教えてください!!
換気や採光、風通しなどなど

コメント

89

東の子ども部屋は日光で起きて欲しいのでガッツリ窓つけました。

外の景色を見たいかなーと思って透明ガラスにしましたが、道路に面していて外から丸見えのためすりガラスにすればよかったかなーとか、色々後悔ありです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    うちも東側に子供部屋があり歩道側に面しているので、すごく参考になります😳
    ちなみに窓のタイプは引き違い窓になりますか?

• 3月18日
  • 89

89

光を取り入れたくて、ガッツリL字窓にして一部引き違いになってるタイプです。
    初期費用かかっても、思い切ってグラデーションガラスきすればよかったなぁ…と今だに悶々…です。
    せめて2階だったら透明でもいいと思うのですが、うち平屋なもので😅

• 3月19日