※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

強風や大雨の日にタクシーを利用するのは贅沢でしょうか?他の人も利用するため、高額になることも。贅沢と思うか、必要な時にお金をかけるべきか考える。

強風の日や大雨の日のタクシー利用について。
天気の悪い日は外に出ないようにしてますが、どうしても外せない予定がある時、子供と一緒にいる時はタクシーを使うのは贅沢でしょうか?
(私一人なら駅から家まで歩いて帰ります)

まさに今日風が凄くてタクシーで帰ったら普段は600〜700円なのに、アプリで頼んだせいか迎車(400円)、アプリ手数料(100円)の合計1200円(歩いて帰れば駅から15分ほど)取られてさすがに高いなと思いました😅
他の人も強風でタクシー乗りたいと思ったのか、タクシー乗り場が行列だったので、仕方なくアプリで呼びましたが……高い🥲

タクシーって、贅沢ですか?それともここぞという時はお金を掛けるべき所だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も贅沢に感じちゃうので使わずに頑張っちゃう事多いのですが、
全然ここぞと言う時は使っちゃって良いと思います!
その後に頑張り過ぎて体調崩しちゃったり万が一怪我しちゃった方が色々とマイナスに思いますし!
お子さんの為にもなりますしそう言う時は使ってしまいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強風で飛ばされかけたので🤣ここぞ!の時ですかね笑
    無理してお医者さんのお世話になるよりはいいですよね😂
    無駄遣いじゃないよ〜大丈夫だよ〜と言って貰いたかったんだと思います!!!笑
    ありがとうございます😊🤍

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちはめちゃくちゃ分かります!私も使いたいなと思った時やたらと自分の中で理由づけしたりして、でもそれでもさらに頭の中で悩んだりとかしちゃいますので😂タクシーを使った時にはほんと私も無駄遣いじゃないよ、大丈夫だよ〜と言ってほしいと思っちゃいます🤭
    なので、逆にこの投稿見た時に思わずすぐにコメントしちゃいました!笑
    書いた事はもちろん本心ですが、書いてて、これ私が自分自身言ってほしいやつやんって😂自分の時はめちゃくちゃ躊躇するのに他の人が悩んでたら全力でそんな物は無駄遣いじゃないと言えちゃう不思議って感じでした😂

長々とすみません🙇‍♀️
    おやすみなさい😴⭐

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、タクシー使うの悩むの自分だけじゃないんだって思えたのでお話し出来て良かったです😊
    こちらこそありがとうございました😊✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強風で飛ばされかけた、は絶対ここぞの時です!使って大正解です!🙆‍♀️✨✨

すみません、あれ、ここについて返信出来てないなと後から後から気になって、連投になってしまいました💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー高いから一人の時は頑張って歩いてしまうのですが🤣背中押してくれて助かりました♪
    あのまま歩いて帰ってたら確実に疲れてたと思います笑

本当にありがとうございました😆✨✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

雨、風の日は1200円じゃ普通に使います。うちも歩けば15分くらいの距離でも全然使います!
それで子供が風邪ひいた、帰宅後疲れてやる気出ない、とかになる方が嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月18日
ゆいたろう🌸

私が免許無い、自転車乗れず
なので療育の送迎は雨の日は
必ずタクシーです💦
たまになら全然贅沢
だと思いません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰