※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

兄弟の真ん中は放置気味になる?父がそう言ってたけど、真ん中はしっかりするとも言われています。

3人兄弟の真ん中って1番放置気味になるんですか?
私自身3人兄妹なんですが父が真ん中は1番放置気味になると言ってたので…
でも真ん中は1番しっかりすると言っていました…

コメント

はるママ🔰

放置気味だからしっかりするのかと思います。自分で見て学ぶし、必要なことは自分発信で要求するので。
私自身は4人きょうだい3人目ですが、中の2人はやっぱり要領もいいし、1番上末っ子と比べると、しっかりちゃっかりしてる自覚あります🙃

うちも3人子供いますが、2人目はやっぱり後回しにされがちですね💦気をつけてはいますが💦

はじめてのママリ🔰

うちはむしろ真ん中を1番よく見てる気がします。

もな👠

らしいですね
年の差にもよりますが😮‍💨
私自身の兄弟がまさにそうです
しかも男、男、女だったから特にww

兄は今でも真ん中っ子が〜とか次男が〜とかひねくれた発言します(幼少期のトラウマからでしょう😭)

小さい頃のビデオでも私に嫉妬して「〇〇ちゃんいらない!こないで!どっかいって!」って連呼してるやつがたくさんありました💦

なの

真ん中子ですが1人娘なので大事に育てられたような気がします🤔
ただ、主張だけは強かったです、わがままで😂