※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式では、ジャケットなしでも大丈夫ですか?スーツセットやコサージュは着用可能でしょうか?園からの服の案内はありません。

幼稚園( のびのび系で、お受験でないです )の入園式、ジャケットなしでも大丈夫なのでしょうか?

園からの服の案内はないです。

テラテラ?した薄い生地のスーツセットでもいいのでしょうか?、、

写真のものに、コサージュでも大丈夫ですかね?🥲

コメント

ママり

写真のものにコサージュで十分だと思いますし、ジャケット着てない人もいましたよ!

もな👠

写真のもので大丈夫ですよー
式典にジャケットは必須ですので、そこは守った方がいいと思います🥺
小学生になるとかなり緩くなって私服?みたいな格好で来てる人も増えますけどね
幼稚園は先生方がしっかりお母さんの格好見てたりするって聞きますし、写真撮影もあった気がするのでTPOに適した格好していったほうが浮かなくていいと思います💞

年子怪獣mama🦖🐾

うちものびのび園なのですが去年ジャケットなしで行ったらめっちゃ浮いたので今年は買いました😂😂😂😂😂

写真のものにコサージュやブローチでOKだと思います💓

ママリ

お写真のでいいと思いますよ!
コサージュもつけてる方のほうが少なかったですね!