※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で退職する先生と個人的な付き合いをすることがありますか?退職後も関係を続けることに戸惑いを感じています。同じ園の保護者には言わない方がいいでしょうか?

幼稚園や保育園退職される担任の先生から個人的な付き合いになった方いらっしゃいますか?

もしよかったら辞めたら先生と保護者って関係もなくなるので今後もお付き合いできたら〜と連絡先を聞かれました😳確かに歳も近いし会えば話も盛り上がる先生ではありましたがこんなことあると思わず結構てんぱりました💦

よくあることなのでしょうか??💦

あとこういうのってしばらくは同じ園の保護者には言わない方がいいですよね?😳上の子とかも卒までお世話になって私よりよっぽど別れを惜しんだり退職を残念がってる保護者がいるので複雑です💦

コメント

まま

あります!
去年、フリーの先生が退職されたのですが今はたまに家に遊びに行きます★

その先生はフリーで娘も息子も見てくれたりしてて、いつもお迎え行くとどちらかの部屋に居たので、毎回お話ししたりしてました。
いつしかプライベートな事も話したりも😊

一応、保育園の先生や保護者の方には連絡取ってるってことはわざわざ話してはないです💦

その先生は、ちゅーんさんと話しも盛り上がっていたみたいなので、先生の方が別れを惜しんでるのでしょうね☺️

• ちゅーん

ちゅーん

コメントありがとうございます〜😊家に遊びに行くような間柄になれるとは!ちなみにそういう関係になってもやっぱり元先生として敬語とかですか?

引っ越しでもう退園する1番仲良いママ友にだけ話したんですが、あなたの人柄を見てもっと仲良くなってみたいって思ったんだろうね!って言ってくれてそうだったら感激だな〜って思えました😊

一瞬でも変な人だったらどうしようって思った自分を恥じます(笑)

• 3月18日