※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
その他の疑問

クレジットカード不正利用被害に遭われた方への対応について相談です。警察に届け出た方がいいでしょうか?

クレジットカード不正利用被害に遭われたことある方いますか?

落としたり紛失したりとかは全くなくて
あきらかに自分や家族が使ったのではない不正利用らしきが多々あり、カード会社には連絡しました。
審査で不正が疑われる場合はカードの利用を停止すると言われて3日目の今日、カードが使えなくなってることに管理アプリを開いて気づきました。

まだカード会社から正式に連絡はないのですが
警察には届け出た方がよいのでしょうか???

経験者さんよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

父が被害に遭い、カード会社側で止めて頂きました!が、警察には連絡してないです!

• ママ子

ママ子

お父様が気づかれる前にカード会社から連絡あったということでしょうか?

私はたまたまいつも見ない明細を見たら今月の請求額がどデカいことになっていて🥲
    今、審査中ですが月末引き落とし分なので、ちゃんと不正分が削除されるのか心配で💧

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父は気付かず、dカード側から
    封書で連絡が来ていて、ただ、その封書には不正利用などの事は一つも書かれていなくて、
    パスワード変えてください。と
    だけ書かれていたので、父が疑問に思い連絡したら、
    7万ほど利用されそうになっていた。という流れでした😣

それは心配ですね💦
    もう利用された後だったんですね😭

• 3月18日
  • ママ子

ママ子

そうなんですね😳
    不正があったとは書かれていないのも不思議ですね😓
    でも、事前に防いでくれたのはありがたいですよね!いい仕事してる👏と思います☺️
    こちらは今、カードは作り直しになりました。
    不正の懸念がありましたというメールがきて、問い合わせたところ、これから専属部署での審査に入るので時間はまだかかるので一旦引き落とされて、審査後に返金となるかもと言われました。懸念があるなら引き落とさないでーと思いました😂
    10万超えを一旦引き落とされるのもなんかイヤですね😂😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイスー!って感じでした🤣

一旦引き落とされるのはどうなの?!って感じですね😣
    決済できたって事は
    もしかして、パスワードなど
    バレていたって事ですかね😰

• 3月19日
  • ママ子

ママ子

カード番号だけでも不正利用はできると聞いたので、どこかでスキミングされたのか、お店のフリーWi-Fiとかでも盗まれると聞いたことあります🤔
    自分で設定しなきゃいけないWi-Fiは基本繋がないようにしてるけど、勝手に繋がってることもありますもんね。。
    どこでどうやられてるのかわからないので明細チェックはこまめにしようと思いました😅

• 3月19日