※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の寝返りで寝れない息子がいます。寝返り防止クッションを使っても泣いて起きます。寝返り対策や大人と一緒のベッドについて教えてください。

夜中の寝返りで寝れません🥲

生後8ヶ月の息子なんですが、
最近夜中に寝返りをするようになり、その度に
何度も元に戻すのを永遠と繰り返しています😇

今もベビーベッドで寝ていて
そこに写真のような寝返り防止クッションを
置いているんですが、その中でも寝返りしてしまい、
自力で戻ることが出来ず泣いて起きちゃいます💦
ちなみに息子はうつ伏せ寝が出来ません💧

皆さんは夜中の寝返り対策どうされていますか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

またこの月齢の子は
もう大人と一緒のベッドで寝かせるんでしょうか?

コメント

ままま

うつ伏せできるようになってからずっとそのまま寝かせてます😅
戻しても戻しても意味がないので💦
ただきちんと自分で必ず顔横にできます。

ママリ

息子も寝ている時に寝返りし出し、うつ伏せ寝が出来ないので、寝返りすると起きます💦上手く横向きまででおさまればそのまま寝てくれますが、うつ伏せになると起きてしまいます😓
うつ伏せのまま少し放置したら覚醒してしまうので、最初はベビーベッドで寝かせてますが、寝返りして泣いたら大人のベッドで一緒に寝てます😣

メル

寝返りで起きるようになってからは一緒の布団で寝ています、転がる時に横向きまでで止めてました。(同じくうつ伏せ寝は無理みたいなのですが、横向きなら寝れてたので)
最近は夜中動き出しても自分で横向きで止まれるようになってます👍

かものはし🐥

うちの子はうつ伏せ寝が好きみたいで、仰向けに戻してもすぐうつ伏せ寝になります😱
気づいたら仰向けに何度も戻します🙌(子供が寝ぼけながら私にくっついてくる時に目が覚めるのでその時しか戻しません)
生後4ヶ月くらいから同じ布団で寝てます🤔

はじめてのママリ🔰

とくに対策してなかったです😊
戻れなくて泣いたら仰向けに戻すを繰り返してました(笑)
寝返りがえりができるようになると徐々に落ち着いてきました✨

成長の過程ですし、寝返り防止もメリットデメリットがありますし、私はデメリットの方が怖かったので自然のままにしてました🍀

うちの子は1歳すぎから夜は一緒に寝てます。お昼寝は今でもベビーベッドで寝てます🤭

りー

ダブルベッドで一緒に寝ています☺️❣️
仰向けで寝かせても数時間後には
うつ伏せになって寝ています🌀
でも自分で必ず顔を横向きに出来
顔を横にして寝ています😌

クマちゃん

うちは5ヶ月頃からなぜかベビーベッドで寝れなくなったので一緒に寝てますが、私が横にいて息子は必ず私側に横向きで寝るのでそのままです!
たまにそのまま寝返りしようとモゾモゾするんですが、私がおさえちゃってます😅
その代わり寝返りがえりの練習を昼間しますが、夜はできずに泣いちゃうので😂

米子🌾

一緒の布団で寝てますが
壁と、自分で挟んでうつ伏せしないようにするか
うつ伏せしても顔が横にちゃんと向いていて
息がちゃんと出来ていればそのまま寝かせてます🍀*゜