※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が自分と違うものを食べたがる理由や、納豆を食べなくなった際の対処法について相談です。

子供って大人が食べてるもの欲しがりません?大人というか、自分と違うものを食べてると欲しがります。ここ最近納豆を食べなくなったのであげてなかったんですが、私が納豆食べてると食べるって言って一パック渡したらいらないって言って残すし。なんなんですかね、どうせ食べないから始めからあげてないのに。どう対処すればいいのでしょう。

コメント

ままくらげ

最初から1パックは渡さずに親の分から一口二口お試しであげてますよ☺️
大人でも「食べてみようかな?」→
「思ったのと違った😭」と言うのがありませんか?
子供の経験値から結果を予測するのは難しいでしょうから、その食いつき方を見て少しずつ増やしてます。

ママリ

欲しがりますよね😂
今他の人が食べてるものが美味しそうに見えるんでしょうね🤣
娘も自分のときはいらない!ってするのに、私が食べ始めると欲しがるので、納豆は大きい器に2~3パック入れて混ぜてみんなで分けて食べる感じにして出すときありますよ🙆‍♀️
あとは1パック全部ご飯にかけないで、後から欲しいと言われた時用に半分くらい残しておくときもあります!(欲しいと言われなかったら自分で食べます)

サクラ

私はそういうのめんどくさいので、絶対にあげないです。
あげるとしても、例えばパンだったら1口分千切って、これだけね。で終わりです。

毎回毎回欲しがられてもイライラするし、もし幼稚園とか他の時にちょうだいと言ったらお行儀悪いし。お友達とお菓子食べてて、1つちょうだい。とかやっても嫌なので、初めから絶対にあげないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

「配ったものが全部食べ終わったらあげるね」って言ってます!
大体食べ終わるときにはお腹いっぱいで食べないです。