※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりそん
家事・料理

5月から復帰なのですがなかなか激務な仕事のため育児家事仕事の両立が恐…

5月から復帰なのですが
なかなか激務な仕事のため
育児家事仕事の両立が恐ろしくて仕方ありません…😱

これあると楽だよー
時間あるうちにやっとくといいよー
これ便利だよー

な、便利グッズやサービスなど教えてほしいです🙏

仕事以外の時間をなるべく子供に割けるようにしたい…

ルンバ、食洗機、ドラム式は実装済みで
他に家事代行やつくりおき宅配サービスなど
気になってはいます…!

間も無く復帰のみなさま、共に頑張りましょう😭

コメント

🦖👶✨

私も5月から復帰で、同じく激務気味です😟
掃除が得意でしたら良いですが、苦手でしたらハンディクリーナーもあると便利です。ルンバするにも床を片付けきれなかったりするので、気になるところをハンディクリーナーでさっと吸って、週末に全部屋しっかり掃除機しています。
あとはミールキットとか使ってる同僚いますが、私はそういうの苦手(食べたいものを大量に作りたい)ので、コストコとかで肉買って小分けにして冷凍してます。ストック用に普通の冷蔵庫と別に冷凍庫買いました。
1番はきっちりやりすぎずにほどほどでいいやー精神ですかね😂😂

• ありりそん

ありりそん

先日ハンディクリーナーにもなる掃除機買った所でした🤣🤣🤣
    なるほど冷凍庫!冷凍しておくと何かと使えて良さそうです!
    ほどほどでいいやー精神、大事ですよね…まだやらない覚悟が決まらなくて😂

• 3月19日
れーまま

通い始めは本当に体調不良でよく休むので、病児保育、病後児保育の登録はしておくと休めない時に便利かなと思います。
探すと個室で預かってくれるところもあったりします☺️

• ありりそん

ありりそん

個室で預かってくれるなんてめっちゃいいですね😳!
    保育園の洗礼の話、いろいろ聞いてかなりビビってます😱
    子供多い地域なのに公営の病児保育、1日5名とかなので民間の探してみようと思います!

• 3月19日
  • れーまま

れーまま

かなり激戦区ですね😱💦
    良い所見つかると良いですね😌🍀

• 3月19日
はじめてのママリ

つくおき.jpは保護者会でフルタイム復職したママさんがすごく良い!と熱弁してました😂ほかにも使われてる方いましたがその人もいいと言ってたので良さそうです✨

病児保育はうちの周りに使いやすいところがなく、月額払ってフローレンスを我が家は契約してました。

• ありりそん

ありりそん

つくおき.jp気になってましたがやはり良さそうですね✨
    休日の時間を使ってまで作り置き作るのが嫌なので人が作ってくれるなら頑張れそうです😂
    フローレンス検索してみました!病児専門のシッターがあるんですね💡
    実際結構使いましたか?

• 3月19日