※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

12月に進行流産後、2回生理を経て今月もまだ来ていない。生理周期が不規則で予定が分からず、妊娠検査薬も試せず。排卵状況も不明で、妊娠検査薬はもう少し待った方がいいでしょうか。

12月に進行流産(手術なし)と診断されてから、2回生理を見送り、妊活を再開したのですが、今月生理がまだ来ていません。流産後で、生理周期がバラバラなので、生理予定日もいつなのかが分からないし、どれだけ遅れているのか、ただ来ないだけなのかも分からないので、妊娠検査薬も試せずにいます(・・;)
ちなみに12/20に流産、1/12が1回目の生理、2/15が2回目の生理、最終行為は3/1です。排卵検査薬とおりものの状態だけで判断してタイミングをとったので、きちんと排卵しているかどうかは分からないです。基礎体温はストレスになるので測っていません(>_<)
妊娠検査薬はもう少し待った方がいいですか?

コメント

検査薬して見ても良いと思います!(*´ω`*)
赤ちゃん授かってるといいですね👶🌟

• ママリン

ママリン

ありがとうございます(*^^*)
    検査薬するの、めちゃくちゃ怖いです(T_T)
    あまり期待しすぎず、旦那が帰ったら試してみます(>_<)

• 3月22日
ゆめか

最終の行為から3週間後に陰性であれば、
妊娠の可能性はありません。

私も12月26日に流産しました、、、

私は妊活も終了したのですが、
辛いご経験をされた分、
早く赤ちゃんがやってきますように!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます(*^^*)

同じ時期に流産されたんですね(T_T)
    妊活終了ということは赤ちゃん来てくれたのでしょうか(*^^*)

陰性だったら単なる生理不順てことですよね(/ _ ; ) 元々次の生理がきたら、病院に行こうと思っていたので、まずは検査薬怖いけど試してみます(>_<)

• 3月22日