※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

入籍のお祝いはドライヤーとお祝い金を考えていますが、金額について悩んでいます。結婚式が未定で、どれくらい包むのが適切でしょうか?

義妹が入籍しました。結婚式はまだ未定です。

ダイソンのドライヤーを買ってと言われました。
旦那はドライヤーと五万程度のお祝いを包むと言っています。
私は、入籍でそれはあげすぎじゃない?とおもっています💦
ドライヤーと五万を渡して、結婚式をするとなったら💦
お祝い事なので、いっぱいやってあげたいのは分かりますが、モヤっとしています💦

入籍だけの場合、どれくらい渡しますか?
あと、入籍でダイソンのドライヤーを渡して、
結婚式をするとなったらいくら包みますか?
(結婚式は挙式だけです)
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

ドライヤーだけで良いのでは?
結婚式する時に差額を包めば良いと思います。

私が入籍した時、姉夫婦は
70,000円包んでくれました。
結婚式したら3万円包むよーと
結局する予定はないですけど🤣

はじめてのママリ🔰

私の感覚ですみませんが、入籍の時点でおめでとうの🎁として、ドライヤーあげるならお祝い金はあげないかな?と思いました。
結婚式で包めば良いと思います。ママリさんの時なにかしてもらった訳ではないですもんね💦

入籍の場合、ドライヤーのみ
結婚式は10万です。

R

私だったらドライヤーと1万くらい渡して、結婚式で3〜5万にすると思います💫

はじめてのママリ🔰

この段階で5万円包むなら結婚式の時は5万円でいいと思いますし、義妹もその認識だと思います🤔

はじめてのママリ

入籍のお祝いはドライヤーだけにします!
もし結婚式するとしても、夫婦で5万包みます😅