※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校の勉強机について相談です。学童で宿題をする予定で、家での勉強環境や教科書の保管、ランドセルの置き場について悩んでいます。

小学校の勉強机って皆さん買いましたか❓

学童に行かせるのでそこで宿題はやると思うんですが
帰宅してランドセルを置いたり、自分で身支度をするのにあった方が良いと思ったり、でも要らないかなと思ったり💦

下の子が居るのでリビングで勉強してたらイジるかな?お思ったり😣

通う小学校によると思うんですが、持ち帰ってくる教科書類の保管やランドセルの置き場知りたいです😣🫶

コメント

🐽

勉強机買いました!
が、ほとんど使用してません😭
自宅で宿題するにしてもリビングでしてるし、すぐ机の上散らかすのでいらなかったかなーと思ってるところです😓
ラックとか3段ボックスで充分な気がしてます🥺

• ママリ

ママリ

ウチもすぐ散らかすので同じ未来が見えました...😣笑

ラック検討します🩷

• 3月19日
満月

一年生になりますが、
まだ買う予定ないです🫶
とりあえず、家で使っていた
カラボを収納などに使う予定です!

• ママリ

ママリ

机買わないなら、収納をわざわざ買わなくても家にある物で代用もありですね😳✨

• 3月19日

机買いましたが、まったく使いません💦今年処分しようかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

処分!!
    そんなに使わないんですね😳
    場所も取りますもんね😭💦

• 3月19日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

今1年生ですが自分の部屋もないので買ってないです!

うちは学童ではないので、リビングのテーブルで宿題をやっています💡

小学校の書類などを置くラックみたいなのは買いました🙌✨ランドセルはラックの近くに置いている感じです!

• ママリ

ママリ

同じです!我が家もアパートなのでまだ部屋がありません💦

もし良ければどのようなラックを買ったか教えて頂けないでしょうか?😣

• 3月19日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

このニトリの木のラックです!二段タイプの物を使っていて、一番上に制服類(うちは小学校が制服です)、二段目に鉛筆削りや文房具類、三段目に教科書やノートプリント類をおいています。
    三段目は100均のブックスタンドで仕切ってますよ✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます🩷

制服はかけずに、畳んで1番上なのでしょうか?😳

100均のブックスタンドも見てきます!!

• 3月21日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

とんでもないです😚🫶

ブレザーはハンガーにかけてますがそれ以外のポロシャツやズボン等は畳んで置いてますよ!ハンドタオルとか🫶

• 3月21日

勉強机は買ってないです。

ニトリのカラーボックスをランドセル置き場にしてます。基本置き勉なので、家にいておく教科書は無いです😂我が家はカラーボックスで十分です!

うちも学童なのでほぼして帰って来るし、
家でするのはタブレットに配信された問題を解いたり
音読くらいです。
家で机に向かって宿題することはほぼ無いのでリビングのテーブルで十分かなって思ってます。

• ママリ

ママリ

ニトリのカラーボックスですね!置き勉だったり、学童で宿題やるだろーし要らないかな?と思ったのですが、私の時代は机が当たり前だったので、どうかなぁと思ったんです😣

ニトリ行って見ます🩷
    鍵盤ハーモニカとかも置けますかね😳

• 3月19日