※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

父が漁師なのですが、子供も小さいし、魚は大変だからいらないと伝えても送ってくる…大量に。嫌がらせかなと思ってしまう…。

父が漁師なのですが、子供も小さいし、魚は大変だからいらないと伝えても送ってくる…大量に。嫌がらせかなと思ってしまう…。

コメント

ベビ

お父さん嬉しいんですかね☺️
孫が可愛いとおもってくれてる証拠だとおもって許してあげてください😘
多分あまり言うといじけちゃうからw

みちこ

嫌がらせは相手を傷つけようとか困らせてやろうっていう悪意がある行動だと思うので、内容を拝見する限りはお父さんには嫌がらせの意図はなさそうだなと思いました!

「食べきれないの勿体無いから本当に大丈夫だよ〜」って伝えつつ、「でも(例えば)イカだけは欲しいかも!」とか、お父さんの気持ちを尊重できる落とし所を見つけられたらいいですね😌

完全にやめて!いらないから!というのは傷つけちゃいそうだなって🥲

(私も皆さんと同じく、魚、いいなあ〜😍と思いました!)

ぴっぷる

お魚捌くのって大変ですもんね😭😭
「まだお魚そんなに量食べられないし、送ってくるのも大変だと思うから実家帰った時食べさせて😋」
とかどうですかね??🙌

ゆぴまま

魚好きだからうらやましいです🥺(笑)
でも捌くの大変ですし、7ヶ月ならまだそんなに食べないですよね😅💦
「ありがたいけど、まだ7ヶ月だからそんなにたくさんはいらない」とはっきり伝えてみてはどうですか?😌
お父さんも娘や孫に食べてもらいたくて送ってくれてると思うので、直接言いにくかったらお母さんに伝えてみるとか…🤔

ままり

海なし県に住んでいるのに魚好きな私からするとなんとも羨ましいお悩みです🤣
でもきっとママはとてもしんどいですよね💦
『毎回食べきれずに腐らせてるからしばらく魚は要らない!また欲しい時に連絡するからそれまでは絶対送らないで!!また腐って捨てる事になる!』って言ってもダメそうですかね?