※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが半年くらいの間しか使わないベビーベッドの後、どう寝かせるか悩んでいます。夫婦でベッドを共有しているため、他の方法を教えてください。

先輩ままさん教えてください!、

我が家はダブルベッドに旦那と寝ています。
高さもあります。
2人で寝ると窮屈です。

なので、赤ちゃん産まれたらベビーベッドを置こうと思ってます!

だけどベビーベッドって半年くらいしか使わないと聞きました。
その後ってどこでどうやって寝かせるんですかね??

私たち夫婦でいっぱいなので同じベッドでは寝かせられないし、2人とも寝相悪いので潰しそうだし…

コメント

のん

うちは上の子妊娠時にベッド破棄して、敷布団で寝てます!
子供は1歳まで赤ちゃん布団で、大人の敷布団にくっつけてました😆
今はダブルに下の子と私が寝てます。

もな👠

ベビーベッドは運がよければ1歳くらいまで使えます。
でも赤ちゃんによります。
なので、こればっかりは運ですね。

臨機応変に対応していくしかないですが、今後一緒に寝ていくとしてもダブルベッドをサイズを大きくするか、処分して布団で寝るか、どちらかですね!

ゆめめ

ちょうどベビーベッドの後どうしようと悩んでたところです。
我が家は子供用敷布団をベビーサークルで囲う形にしました!

はじめてのママリ🔰

うちも新婚当時に使っていたベッドは手放しすのこにマットレス敷いて寝てます!子供1人の時はシングル2枚、子供が2人になってからはシングルのは捨ててダブル2枚買って敷いてます。

ままり

産まれる前までシングルベッド2つ繋げて寝てました!生まれてからはベビーベッドをくっつけてましたが、おっしゃる通りすぐ使わなくなり私と添い寝状態でした😄
シングルだと狭いので今は思い切ってベッド手放して、ダブルとシングルの低いマットレスに変えました!
ダブルベッドがあるならシングル1つ買い足して、赤ちゃん落ちないようにのちのちベッドガード買う方多いみたいですよ〜!

ちょこ

今だに我が家はダブルベッドで家族3人寝てますよ😂
狭いですが、寝れてます😅
赤ちゃんがもうすぐ生まれるので、シングルの布団は買いました。
しばらくはベビーベッドに寝かせるので、そのあとどうしようか考え中です🤔

えるさちゃん🍊

うちは一年くらいベビーベット使いましたよ👍
その後はベットで一緒に寝てました!
うちは旦那と一緒に寝てないので旦那はシングル布団で別で寝てうちはダブルベッドで寝てます😂

mama

うちはベビーベットフル稼働してます😊1人目の時にそいねーるを買ってずっと使ってます。2人目が生まれたら2人目がそいねーるで寝て、1人目が大人と同じベットへ...
なので、1人目は2歳までベビーベットで寝てました👦🏻2人目も3人目が産まれるまでベビーベットで寝てました👦🏻
高さが同じなので、寝返りするようになったらコロンっと転がってくることもありますが戻したらまたベビーベットで寝てます👶🏻