※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに水分補給は必要ですか?母乳以外の水分は、授乳タイミング以外でも麦茶などであげるべきでしょうか?

赤ちゃんの母乳以外の水分補給っていつから必要になりますか?
離乳食は始まっており、来月から2回食になります。
離乳食の時は25mlくらいの麦茶をあげていますが、それ以外は3.4時間間隔で母乳のみです。
お出かけしてる時や、寝起きなど授乳タイミングじゃない時に麦茶などで水分補給ってしたほうがいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給が必ず必要かはわかりませんが…個人的な考えで昼寝後や外出時や唇が乾いている時に水をあげてます!
娘も4時間授乳が開くので喉乾くかなあと思い😣!
麦茶だとそれしか飲まなくなってもなと思ってうちは水にしてます!
離乳食時は汁気があるものもあげるでむせてしまった時以外は逆にそこまであげないかもしれません!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんも乾きそうですよね😅
    それしか飲まないってたしかにありそうですね💦
    一度沸騰させてあるものを挙げてますか?
    (ウォーターサーバーが無く浄水器もフィルターが綺麗か分からないので、いつも沸騰させて白湯にしてあげてました🥹)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水が飲めれば出先でもなぜかいろはすとかあげられますしね^^!
    うちはウォーターサーバですが、なかったとしたら沸騰させて冷ましてあげます🙆🏻‍♀️
    それか常温の天然水をストックしてそれをあげるかですかね🤔

• 3月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たしかにそうですね😳😳
    ウォーターサーバーいいですよね🥲
    無いので沸騰させてにしようとおもいます🙆‍♀️
    ペットボトルあんしんですよね😱
    色々検討してみます☺️

• 3月18日