※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳11ヶ月差で2人目が生まれるのですが、いつから出かけたり旅行行ったりがまぁまぁ落ち着いて行きやすくなりますか?

1歳11ヶ月差で2人目が生まれるのですが、いつから出かけたり旅行行ったりがまぁまぁ落ち着いて行きやすくなりますか?

コメント

もか

生後3.4.5ヶ月が一番お出かけはしやすいかなと、動き出すと大変なので🥲
今6ヶ月ですが寝返りするしずり這いするしで遊び場など連れて行っても各々遊びたいものが違うので大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きくなるにつれて大変になってきますよね…
    動かないうちが出かけやすいですよね🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • もか

もか

離乳食が始まるとそれも考えないといけないので🥲

• 3月18日
ママリ🔰

私も下が赤ちゃんのときのが出かけやすかったって思います!
もちろん授乳やおむつ替えはありますが、基本抱っこ紐やベビーカーでおとなしくしててくれるので。

下が1歳半過ぎてくると自我が強くなる&上の子と下の子のやりたいことが違ってくるので大変です。
子供の性格にもよりますが・・・。

• ママリ🔰

ママリ🔰

下が1歳半・上が3歳半前後の時期は、公園でも下はとにかく歩き回り公園の外に脱出しそうになる
    上の子は遊具にチャレンジしたくてジャングルジムのてっぺんに登ったりするけどまだ危なかしくて目が離せないって感じで
    1人で2人連れて公園に行くのがめちゃめちゃしんどかったです😂
    2人で仲良くお砂場遊びしたり滑り台で一緒に遊んでくれる感じなら大丈夫かも。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんのうちですよね💦
    上の子見てると下がこの歳になったら2人ともあちこち行って大変なんだろうな〜って思ってました😅
    赤ちゃんのうちに行きたいとこ行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月18日