※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友の家に2回目以降も何か持っていくべきか悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

ママ友の家に子供連れてきて遊びに行く際、初めてお邪魔した時は菓子折り持って行ったのですが、2回目以降も何かしら持っていくべきですか??皆さんどうしているのでしょう?

コメント

ままり

スーパーで買えるような大袋のものなどは持っていきますよ😊
あとはママさんが飲むものなどです!

はじめてのママリ🔰

誰かのお家に遊びに行く際は必ず何か持って行きます☺️
自分の子供、相手の家族も食べれるお菓子とか。
家を使って遊ばせてもらうので!
我が家はミスド率たかいです。

きーまま

何時までいるかによって物は変えますが、昼までなら焼き菓子、おやつの時間くらいまでいるならドーナツやケーキ、プリンなど買っていってます

ママリ

スーパーで大人が飲む用のマウントレーニアなどの飲み物と、子どもが飲む用のジュース、お菓子など買っていきます😊

毎回持って行ってます〜!
お菓子、フルーツ、ジュース、ドーナツなど!

ママリ

皆さんありがとうございます!
毎回持っていくと逆に気を使わせちゃうかな?とも思っていたのですが、持っていくのが当たり前なんですね🫢聞いておいてよかったです!

イリス

最初は焼き菓子などちゃんとしたもので、だんだんマウントレーニアとかスタバスティックとかになって…。

それできてもらう頻度高くなったので、「手土産はなし。やがこのぶんぁけおやつは持参」っていうルールにしましたよ。

言う立場なら言いにくいけど、来てもらいタイミングで言うのもいいかも。

マメ太郎

お菓子と飲み物くらい持って行きます😊
周りもそんな感じなのでお菓子の交換をしあってるみたいです🍪笑