※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園での写真販売について、販売期限が過ぎた写真の購入は可能でしょうか?経験のある方、保育士の方、教えてください。

《保育園での写真販売について》
昨年11月に途中入園して今まで写真販売があることすら知らず、来年度の写真掲載の同意という紙で初めて知りました。
保育園の案内漏れなのですが、販売期限が過ぎた写真の購入は可能なのでしょうか?
もし同じような経験をされた方・保育士の方いらっしゃいましたら教えてください🥲

コメント

なひまま

それは保育園に聞かないとわからないですね💦💦
うちの園はサイトから買う感じですが、過去のものも買えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝の担当の保育士さんは多分パートで何もわからない感じだったので帰りにお返事もらう予定にはなっています、、、正直保育園側のミスなのに、期限あるので買えませんはちょっとひどいな、、、と思っちゃいました😅
    過去のものも買えるシステム羨ましいです😌

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

販売期限過ぎたものは基本的無理だと思います🤔その保育園のカメラで独自で撮ってればもしかしたら購入できる可能性もありますが、しっかり撮影するのにあたって業者と契約してる場合業者のほうの販売になるから期限すぎればどんな理由あっても無理です。1人をOKしたら単に買い忘れた人すらOKにしないといけなくなりますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者っぽい名前が書いてあったのですが、検索してもヒットしなかったのでもしかしたら保育園独自のサイトとかで販売してるのかな?と思いました。
    そうですね、、、ただ、単に買い忘れた人と園の案内漏れの対応を同じにされたら困るなとは思いますが🥲

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供が通う園は保護者会が写真販売などに関わってるので、保育園の先生に写真のこと言っても先生にはどうにもできないシステムです。寧ろ話通してるの保護者会なので。だからそうなってくると途中入園の方への写真販売の説明は先生もよくわかってないから出来てないです。同じシステムの可能性も有り得るなーと思いました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う場合があるのですね。
    てっきり保育園が行うものと思っていました。
    迎えの時に詳しく話を聞いてみたいと思います😃

• 3月18日