※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で息子との時間が大変。息子の保育園への連れて行き方に反省し、心の余裕がないとイライラする。

自分が体調不良の時はどう休んでいますか?

3日間仕事が休みで息子と2人きり。
私は子供の風邪がうつって体調不良。
横になると上に乗っかってきたり、ちょっと休みたくて目をつぶると、「起きて〜」って💦
全然休めず、今日から仕事。
お休みが続いたので、息子は保育園に行きたくなくて泣いていて💦

息子から離れて落ち着いて振り返って考えてみると、全然息子に優しくできてなかったなぁ‥と思い、
遊んでほしいのに、ちゃんと遊んでもらえないし、
朝も、息子のペースを無視して保育園に連れて行かれるし、可哀想だったと反省。
体調にも心にも余裕がないと優しい対応できずイライラもしてしまうのが嫌になります😓

コメント

すず

横になると起きて〜!!とか言われますよね😅
私は熱出てしんどいときは
辛い、しんどい、お熱出たのってめっちゃ言ってます(笑)
横になってトントンして〜とかヨシヨシして〜とか言うと
お世話したい欲があるので
やってくれて少し休めます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちの息子にもお世話欲があるのか試してみます!
    少しでも😣休めるといいです💦
    お返事ありがとうございました!

    • 3月18日