※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科へ初診で子連れ(乳児)で行ってもいいか相談です。受診時、子供を見てもらう予定が風邪で預け先がないため不安。育児疲れからパニック障害症状が出ており、受診したいと考えています。一時預かりも検討中ですが、空き状況が微妙です。

精神科へ子連れ(乳児)で行ってもいいと思いますか?
久しぶりの受診なので初診扱いです💦
受診の間子供を見て貰えるよう頼んでた母が風邪を引いてしまい預け先がありません😣

育児疲れからか落ち着いていたパニック障害の症状がでるようになったので受診します。日常生活に支障が出始めているので受診はしたいです。
一時預かりも朝イチ電話してみるつもりですが空いてるか微妙なところです…

コメント

三人ママ

私は産後鬱で何度もベビーカーに乗せて赤ちゃんと行きました。特に問題はなかったです。迷惑にならないように端っこに座って待ってました。付き添いがどうしても必要な場合は私の地域では保健師さんが一緒に行ってくれる場合もあると役所に電話したとき言われましたよ。

deleted user

病院によって赤ちゃん(こども)を連れての受診NGの所があります💦
子どものことで悩んで発病したり悪化はしたりの人もいるので。

病院に電話して事情を説明して連れて行けなければ受診日の変更をお願いしてみてはどうでしょうか?

AI

精神科に2人連れて行ってました。
まずは病院に聞いてみるのがいいと思います!

deleted user

病院によって違うと思います😣
私の行こうと思ってたところ2件は、事前に電話したところ子供連れはNGでした💦

電話で確認してみた方がいいかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

乳児なら抱っこ紐に入れておけますよね?なら大丈夫だと思いますよ。私も連れて行きました🥹
待合室では泣いたらすぐ対応できるように入り口付近にいたし問題なかったですよ💕

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まず病院へ電話して確認しようと思います💦
1ヶ月以上前に予約しての今日で受診日変えると次はまた予約がとれるのは数ヶ月後になりそうなので無理な場合は一時預かりなど探して受診できるようにしたいなと思います…
それでも無理なら諦めて市販薬でも探そうかなと思います😣