※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチミ
産婦人科・小児科

新生児のおしっこの色について心配しています。黒っぼい色のおしっこが出て心配で、黄疸の疑いで検診を受ける予定です。同じ症状を経験した方の情報が欲しいです。

「新生児 のおしっこの色について
※実際の写真あり苦手な方すいません。

現在産まれて10日の男の子を育ててるのですが、今日の深夜1時頃オムツを替えた時に黒っぼい色のおしっこがありました。
母子手帳にはうんちの色しか載っておらず、ネットで検索してもいまいち出てこず…。病気とかではないのでじょうか…?
本日、黄疸の疑いで早めの2週間検診を受けます。実際のオムツを持っていこうとは思っているのですが、何か病気や今急変したらどうしようと、3時間おきに起こされるからしっかり寝なきゃいけないのに眠れません😭😭

同じ症状を見かけた方等居たら教えて下さい🙏🙏😭

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

おしっこではなく、下痢気味のうんちではないでしょうか?!😳😳😳(私の娘も同じようなオムツの時しばしばありますよ!)

はじめてのままり

うちもあります!
うんちの汁が混じったんだと思います!
その後、オシッコに交じることがなければ様子見て良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うんちの汁が混じってるだけだと思います☝️

キチミ

皆さん回答ありがとうございました😭😭
うんちの汁というのもある事を知れて少し眠ることが出来ました🙏!

本日病院に行って先生に見てもらった所、うんち汁が出ちゃっただけと言われ無事に安心出来ました(*´ `*)