※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイトレを始めたが、進め方が分からないです。

2歳3ヶ月。トイトレについて。
最近なんとなーくで初めてみたトイトレ。
便座に座らせるとおしっこ出せるようになりました🌟
その後の進め方?方がわかりません(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓
排尿の間隔が大体何時間か気にかけてトイレに誘導して進めていきました!!

我が子はトイレでできたらシール貼れたり、おもちゃで釣ったりしましたが、本人希望でパンツにしてお漏らししておむつに戻ったりとゆっくりさんで2歳頃から始めて2年近くかかりました...🤣
すんなり卒業できますように✨

🦒

オシッコのタイミングをみてトイレやおまるに定期的に座らせて、出たらメチャクチャ褒めるのリピートでした。

娘は最初オムツ+オマルだったんですが、たまたまオマルで用を足す事はあってもオムツでしても平気な感じで事前申告してくれず…

2ヶ月間進まなかったので思い切って布パンツに。最初の数日こそお漏らし沢山してましたが、6日目にはオシッコしたいと行ってくれるようになりました✌🏻