※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テープタイプのオムツのメリットや新生児用のテープタイプの理由について教えてください。

オムツについて
パンツタイプへの替え時やメリットについてはよく書いてありますが、テープタイプのメリットとは何なんでしょうか。
足バタバタさせない時はテープなのはなぜですか?
新生児用はテープタイプしかありません。
最初からパンツにじゃないのはなんでなんでしょうか。

コメント

ぽてぃ🔰

替えやすいのがメリットじゃないでしょうか?
オムツを開いたまま置いて、その上に赤ちゃんを乗せればテープがとめられて完了✌️
パンツタイプだとまだ自分で手足も動かせない赤ちゃんの足を持って両足入れて、お尻を持ち上げて履かせたりして動かすのが心配とか?ですかね🤔まあ寝かせたまま履かせるのめんどくさくないなら良いんですけどね😂

ゆきだるま

オムツ替える時の開放感でおしっこしがちな低月齢だとパンツタイプでは受け止めようにも、間に合わないですね😅

出先でスボン脱がさずに替えられる、成長して大人しく出来る時期だと節約でテープタイプ使うのはしている人もいると思います。